「インカのめざめ」っていうジャガイモを知ってますか?

私はこの間、どういうものかも知らずに、火曜日の特売で半額になってたから買ったのです。

私はネーミングがちょっと怪しいなぁ・・・と放置してたんだけど。

たまたま、ジャガイモが家にいっぱいあって、ジャガイモ料理作りたいけど何がいいか旦那に聞いてみた。

その場で


「このあいださ~、インカのめざめってやつ買ったんだけどぉ」

というと、ダンナが


「あれね、めっちゃくちゃおいしいんだよ。栗とかサツマイモみたいな甘みがあって!」


その言葉を聞いたらむしょうにインカのめざめが食べたくなってきました。

一番おいしい食べ方はポテトフライらしい。

コロッケとかにしちゃうと、イマイチ甘みがわからなくなっちゃうみたい。


で、作りました


inkanomezame  塩とパセリをふってみました~~~。


ちなみにこのインカのめざめ、皮をむいて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。

とっても黄色いの。本当にまるで「栗」みたい。

味も、甘くておいしくって。

水分が多いので、2度揚げをおススメします。


スーパーで見つけたら、一度買ってみてくださいね~。

ほんと、おいしいから!

私もまたほしいよ~~~~~。