今日と明日、めずらしくだいちゃんがお休みなのです!

ウレシイな~~~

仕事始めたので、週末にお互いが休みじゃなければ、一緒にすごす時間も少ないし。


とは言っても、朝はリディアの病院で終わってしまいました。

ちょっと体調も落ち着いてきたみたい。でもまだ動き回るまでにはいたってません。

今日は夜10時のミルクもなしで、夜ご飯も食べないかんじだったので薬だけ飲ませて寝かせました。

元気になってくれるといいな、明日には。


午後は北側の庭の草むしり。

ここのところ雨が続いてたから一気に生えてた!このあいだも抜いたのにな~~~。

やはり早くレンガや砂利で対処しなければ!

とりあえず「レンガ貯金」(笑)の貯金箱を開けたら1700円くらい入ってたので、だいちゃんと近くのホームセンターまで買いに行きました。

このレンガで、アーチ状の道を造ってます。

そのほかのところはなにかカラーのついた砂利で埋めていこうかな?と考え中。

本当は物置も置きたい!いまだに部屋にヒーターが置きっぱなしだし・・・。

自分たちのおうちなので、多少お金がかかっても、納得のいくようにしたいと思ってます。


夜、実は昨日だいちゃんが「明日の夜ごはん、作るよ」と言ってくれてました。

が、日・月と休みなので、私は焼肉が食べたいな・・と。

岩倉市(か江南市)にある、某焼肉店がめっちゃくちゃおいしいのです。

ここはお父さんを中心にファミリーで経営してます。

おいしくて、チェーン店並み、モノによってはチェーン店より安いのです。

でもお肉はちゃんと厚いのです。ペランペランじゃありませんよ~~~

ただ、なんで連休の初日に行くか、というと、ここのお肉はほぼ全部が特製だれにつけてあるのです。

それにはゴマやにんにく、ねぎなんかがた~っぷり入っていて、次の日のお昼くらいまではにおってしまうのです。

うちの母には「あの焼肉店に行った日は実家立ち入り禁止」令がでています・・・・( ┰_┰) シクシク


でもやっぱりみんな考えていることは一緒で。

かなり並んでました。

運よくカウンター席が次々と空いたので、ファミリーを押しのけて(?)<ファミリーでカウンターはやだもんね

比較的早く席につけました。


最近タンが高いそうで、値段も上がってた!∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

泣く泣くタンはスルーすることに。

でもだいちゃんは瓶ビール2本のんで、二人でおなか一杯食べて、なんと4400円だったのです!

安すぎる~~~~~~!!!!

豚のカルビなんて1人前、220円ですよっ!

豚ロースなんて270円です。

ジュースなんて150円です・・・・


くさくなること覚悟できるのであれば、遊びに来てくれれば連れて行きますよ~。



あ・・・明日の朝の注射、どうしよう・・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †