今日は朝からなかなか起きられなくて。

やる気も全然出ず、体がだるくて重くて。

まるで鬱の初期のころのよう。


午後2時になって、思い出した。

「私今日英会話の予約入れてたんじゃない???」


スケジュール帳をみると11:40~と書いてある。

あぁ、1回分無駄にしちゃった・・・。

ココ半年で数回あった。

このあいだ残りポイントの10%がタダでもらえたので、財布的に痛くはないんだけど・・・。

せっかく予約したのに、かなりここでガッカリ。


うだうだネットをして、3時ちょっと前。

病院のHMG注射は5時までだけど、心療内科も行くなら4時以降に出ようかなと思ってた。

でもどうしても心療内科に行く気になれず、3時になったら婦人科だけ行こうと決めた。


が・・・・


3時10分前、一本の電話が。

見たことない電話番号。恐る恐る出ると、なんと婦人科からじゃない!

受付のお姉さんが

「ゆきさん、今日注射の日ですよね?今日のお注射、3時までなんですけど・・・」


えええええ!!!

電話を片手に婦人科のHPを見ると・・・

今日は院長も副院長も学会に出ていて、午前の診察も先生が指定したひとだけ、そして

「注射の方は3時までにご来院ください」

って、はっきり書いてあるじゃない!Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

土曜の診察はないと思ってたので、細部まで読んでなかったんです・・・・


優しい受付のお姉さん

「5分とか10分だったら、待ちますけど、どうしましょう??」

と聞いてくれた。

けど車で行っても20分はかかる。

無理・・・

そのことを話したら

「じゃあ夜の8:30~45分の採卵前の注射の人たちの時間なら、こられますか??」

と聞いてくれるじゃないですか。


さすがにもう忘れないし、注射してもらえないと思ってた私には願ったり叶ったり!

「必ず行きます!」

と答えました。

ただ、採卵前のHCGの人の時間なので、ちょっと早めに来て下さいといわれ、8時に行きました。


看護婦さんも「採卵だった?」

と聞いてくれて、採卵じゃない私は申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつ

「すみません、HMGなんです・・・」

と答えました。

看護婦さんはにこやかに私の名前を確認して注射してくれて

「ゆきさんは明日も注射ですから、来てくださいね~」

と言ってくれました。


二つも大事なことを忘れていて、かなりショック。

でも、心療内科で散々嫌な思いをしたばっかりだったけど、婦人科は本当にいいところだった。

先生も、ナースも、受付の人もみんな優しい。

でもこの婦人科だって2軒目。

前の病院に疑問を持って変えたんだもの。

心療内科だって、合わないと思えば変えればいい。

自分にあった病院を探すことが大切なんだ、と思えるようになりました。


ちょっとすっきり、かな。


でも、明日は忘れないようにいかなくちゃ!


周期11日目。体温36.73℃

えええ!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

もしややっぱりもう排卵しちゃったんでしょうか・・・・。

早く月曜のエコーを受けて、はっきりさせたいです。