昨日は、私の一番の友人の誕生日でした。

私がここに小学2年のときに引っ越してきて以来の友達です。

だからもうかれこれ20年!ひえぇ~~~!!!


何度かこのブログにも登場している彼女。

そうです、不倫してる彼女です。


5月末にメールをもらってて、ちょっとショックを受けていました。実は。

今月中旬(あと1週間くらい?)で、今の家を出るそうです。

で、実家のすぐ近くのアパートで一人暮らしをするそう。

彼女の実家は彼女の結婚と同時に市外へ引っ越してしまったので、かなり遠くなっちゃいます。

車で20分とかそれくらいだけど、今までみたいに夜の10時からスーパー銭湯に行って、それから3時間漫画喫茶なんていうコースはもうできません。(主婦なのに遊びすぎ???)


旦那さんのことをもうまったく愛してないのはわかっていた(実は結婚前から)ので、早くケリをつけたほうがいいとは思っていたのだけど、実際遠くに行ってしまうとなるととても寂しいもの。


今実家に戻っている旦那さんも、荷物を実家に引き上げるとのことで、おうちの賃貸契約を解消するそう。

まだ離婚まで行ってないけど、時間の問題。


まぁ、それはいいんだけど。

問題は・・・。

彼女のその新しいアパート探し、引越しやの手配、全部彼女のお父さんがやってるんです。

もちろん、お金も親もち。

もう28歳。

何から何まで親にしてもらうのはどうか、と思ってしまったのです。

結婚のときもそうだった。

アパート探し、家具探し、式場からドレス決めまで全部お父さん。


全部自分でやってない、なにかあれば親が助けてくれる。

そんな気持ちがあるから、中途半端な気持ちで結婚したり、不倫したり、別居したりできるんだと思う。

自分の行動に責任を持っていれば、軽はずみなことなんてしないんじゃないかなって。


だからとても心配なのです。

「いつまでもあると思うな親と金」

まさにそうなんです。

お金を持ってる彼女の両親。

でも、いつまでも生きてるわけじゃない。かならず終わりは来る。人間だもの。

引越しを機に、大人としての自覚を持ってほしいな、と思う。


周期7日目。体温36.44℃