周期3日目となりました。

昨日、かなりネガティブログを書きましたが、書いたことでなんとなく、頭の中で自分が思ってることなどを生理できたような気がします。

今日は、だからもうダメだ!って気持ちは引きずってはいないような気がします。

もちろん、またはじめからやり直し?って気持ちはありますが。


いっぱいいっぱいコメントをいただきました。

一応一人ひとりにコメントは返させてもらいましたが、本当に感謝しています。

ありがとう。

読んでくれている人の中には、私と同じ、道の途中の人もいるし、そういう時間も経て妊娠したプレママさんや、日夜子育て奮闘中のママもいます。

同じ状況だからわかってくれる人。

同じ道を歩いて、ちゃんと掴み取ったからこそ、今すべきことを教えてくれる人。

どの人のコメントもすべて、私の心に響いてきました。


私に気を使って、ここにあえてコメントを残さなかったママさんたちもいます。

残してくれたらすごく嬉しかったけれど、きっとその気遣いは、同じ痛みを持ったことのある人だから。

その暖かい気持ちがとても嬉しくて、涙が出ちゃいました。(これは嬉し涙ですよ~)


トラックバックさせてもらったけれど、ぷっちのブログ、とってもタメになった。

実はブログを書いた日に読んでいたんだけど、コメントできませんでした。

それは決して「そうじゃない!」とか思ったわけではないんです。

あまりにも私のことをわかってくれていて、まさに「先輩」からの言葉だったんです。

閉ざされていた気持ちが溶けるような。

文章の一つ一つが私にはキラキラ輝いて見えて。

だからこそ、自分が何をコメントかいても、とってもチンケに見える気がしたのです。


で、思ったこと。

確かに成功しなかった。それは辛い。やっぱり人間だもの。

それに治療してる人は「これを最後にしたい」って毎回思ってるハズだから。

でも、どういう過程であれ、結果であれ、何でも聞いてくれる友達がいる。

励ましてくれる人がいる。

たまには厳しい言葉でも、私のためにあえて言ってくれる人もいる。

それってすごくすばらしいことで、とても幸せなこと。

子供と同じで、お金をいくら積んでも決して買えないもの。


そう思ったら、せっかく聞いてくれる友達がいっぱいいるのに、諦めるなんてもったいないな、なんて思い始めた。(単純ですから・・・自分)

仕事との絡み、どうなるかわからないけど。


とにかく、今日はみんなへの感謝をどーしても伝えたかったので。

本と、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

みんなのこと、ダイスキです♪


昨日、体温書き忘れましたね。私。

あれ?しばらく書くのやめようかって思ってたんだっけ?

思い出せない・・・


6月2日 周期2日目36.35℃

本日   周期3日目36.36℃


今週期は前周期より低温期の体温が低い気がします・・・

36.3台か・・・・。