昨日、婦人科に行ってきました。

ちょうど前回HCGを打つときに、同時に血液検査をしていたのだけど、その結果ももらいました。

黄体ホルモン値(と先生は言っていた) P4の値は20.02

これはイイらしいです。

ちなみに1月にも同じ検査をしていたのだけど、その値は0.6・・・。少なっ!

でもこれだけ、よくなったということでよしとしましょう。


今週期もメルビン・プレマリン・セロフェン+HMG225単位を毎日という形です。

毎日注射。

会社を休んでる今だからできるけれど、復帰したらとても無理。

なぜなら私の行ってるクリニックは月・水・金が夜7時までで、火・木は4時までなんです・・・。

会社の定時は5時のときと5時半のときがあるから、とてもとても無理。

注射だけほかのクリニックにお願いすることもできるんだろうけど、自分の会社の近くの病院は休診日があり、NG。

会社と家の間にある不妊クリニックも木曜が休診日でNG。

前通ってた産婦人科だと、一度家に戻ってから車で行かなくちゃいけないけど、以前診療時間後でも注射はしてくれていたので、これはお願いすればどうにかなるかな?

ただ、HMGフジしか打ってくれない病院だったので、私が打ってるパーゴグリーンがあるか・・。

それだけが心配です。

電話で問い合わせたら教えてくれるものなんでしょうか??


自分で注射は???

同じく不妊治療してる友達に言われた言葉。

自分でっていうのは、ちゃんと効果があらわれる部位に自分で刺せるのかが心配。

針をさすのも怖いし。

ということで、最終手段としていました。

そのことも先生に相談したんですが、意外な答えが・・・


『HMGは筋肉注射なので自己注射はできません』


とのこと。

医療の法律?で決まってるの?

でも実際自分で打ってる子もいるってことは、病院によって方針がわかれてるってこと???

最後の最後の手段と思ってたものが打ち砕かれてしまい、途方にくれております。


とりあえず復職するかも?の前に卵胞を育て上げるように頑張りましょうとのことだったけれど、今週期ダメだったらどうするのさ~~~!!と不安でいっぱいです。


とりあえず、なんとか復職までに排卵にこぎつけなければ・・・・。


周期5日目。体温36.51℃