またまた超簡単編です。

これは私のお母さんが作り始めたもので、おいしかったので教えてもらったものです。

すっごくすっごく簡単です。

時間もかかりません。きっと10分程度でできちゃいます。

共稼ぎの方や、出かけていてご飯まで準備時間があまりない!って時にはとってもお勧めです。

簡単なわりに、結構豪華に見えちゃうので、お友達が来たときに出したことがありますが、とっても好評でしたよ!


○材料○

鶏肉  食べるだけ。(適当です)

生クリーム 1つ (ホイップクリームでも可)

バター 少々

塩コショウ 少々 (黒胡椒だといっそうおいしいです)


これだけです。

お金もかからないでしょ?


○作り方○

1.フライパンを熱し、バターを溶かす。

2.薄くスライスした鶏を両面焼く。(スライスしたほうが熱が通りやすいので)

3.焼けた鶏肉を一旦フライパンからだし、生クリームをフライパンに入れ、塩コショウで味をつけ、煮立たせる

4.煮立った生クリームの中に鶏肉を戻してからめる。


以上です。


これはうちでもちょくちょく作ります。

また夜ご飯に作ってみてくださいね~~~~!!