kiso  高温期突入。


まあ、いつものグラフに比べれば、今回は信じられないほどくっきり2層になっている。

あとは、もう少し高温が高くなって、継続してくれるといいんだけどなあ。

また、高温期10日目くらいにグラフアップします。


さて、今日は待ちに待った卵胞測定です。

測定というより、排卵したかどうかのチェックなんだけど。

昨日まで歩くたび痛かった卵巣も今日は大丈夫なところをみると、やっぱ排卵してくれたのかな?

しかし、病院にいく前から、今度は違う痛みが。

お腹がつったような、なんか筋ひっぱられてるような、そういう痛み。


そして、エコー

なんか、画面に白い大きな物体が・・・・

これは一体・・・・


その物体、卵巣でした。

水が溜まってるそうです。OHSSなんでしょうかね?わかりませんが。

でも先生に

「正常に排卵すると水が溜まることはあるから、気にしなくていいよ~」

って言われました。

たしかに、排卵前日は水溜まってなかったしね。


それも、驚きパート1


「今回ね、見たところ 両方の卵巣から排卵してるよ」

と先生が・・・・

両方?!

でかした、MY 卵巣

それって少なくとも2つ排卵されてるってことだよね?

ちょっとは確率あがるのかしら?


驚きパート2.

内膜の厚さ。

10日時点で9.0ミリ

13日時点で9.8ミリ

うちの先生は「9ミリあれば合格」って言ってるのでホッとしてました。

ただ、今まで何度か排卵直前、もしくは排卵後に内膜が5ミリくらいまで薄くなっちゃったことが・・・

それがもうとてもとても心配で。

しか~し、モニターを見て目を疑いました。

本日16日。13.1ミリ


自己最高記録かもしんない。

うれしいな。これだけ内膜厚くなってれば、ちょっとは期待してもいいのかしら?

先生にも

「内膜も厚くなってバッチリだね~」

って言われました。

こんなうきうき気分で先生とお話できた周期ははじめてでした。


本当ならば、今日HCGを打つところなんだけど。

卵巣が腫れているので、HCG(私はプロファシーです)だと、余計腫れる恐れがあるそうで却下。

先生にリスクの少ない黄体ホルモンの注射にしようって言われました。

今日は「プロゲストンデポー」125単位。

リスクは少ないうえに、持続性のある注射みたいです。

だから今日だけでいいんだとか。

次病院にいくのは生理4~5日目、あるいは妊娠検査です。

後者だといいんだけど・・・・


昨日しまむらで買ったポケットつき腹巻をつけはじめました。

ポケットにはもちろんカイロ。

私お腹がすごく冷たいんです。

効果あるかは???だけど、やれることは全部やっておきたくて。

気楽に、でも後悔しないようにすごしたいと思います。


周期17日目。高温2日目。体温36.67℃