今日はあまりにも暇だったため、前から気になっていたことを実行してみた。


それは、デジカメや携帯で撮ったリディア写真をPCに転送して整理すること。

(のちのちCD-Rかなんかに保存の予定)

デジカメはメモリースティック。<結構適当に使ってるのでスティック2,3本分に分散されている。

携帯はSDカード。

今までは昔のVAIOを使ってたため、メモリースティックのスロットしかなく、これができなかった。

今回はなんにでも対応できるようにカスタマイズしていたので、今日はつかいまくり。


で、やること1時間ほど・・・・(いらない画像は捨てたり・・・)


200枚もありました・・・・。

おもったよりあったな・・・。


スライドで見ていたら、リディアの1年半の歴史を振り返れて、とっても懐かしかった。


baby lydia  うちにきたばかりのときのリディア。うう~小さいぞ!

色はシェーデッドクリームで、耳の下半分と、背中の背骨の筋と、しっぽが黒でした♪

懐かしいなあ~


というのも、


このシェ-デッドが、なくなってしまったんですね。ほとんど。

残ってるのは耳ぐらい。

それも毛色がだんだん濃くなってきて、ペットショップの店員さんにすら


「このワンちゃん、何色ですか?」


なんて聞かれる始末・・・・。

ちなみに、今はゴールドに近いです。


cuty lydia 去年の夏くらい?女を意識し始めたころ。

ボーイッシュな服を一切受け付けなくなった・・・・

好きな色は黄色とピンク。

フリルやリボン、お花モチーフやギャザーのついた服大好き!(ほんと、人間みたいでしょ)

この服も、しばらく脱がせてくれなかったのでした。


いろいろ、あんなことあったな~ こんなことあったな~と、思い出し。


また、SDカードやメモリースティックの画像を一掃して、新たにじゃんじゃん撮ろう!

いっぱい思い出を残そう!と思ったのでした。