今日もHMG注射に行って、それから友人の家へ。

1週間も休暇があると何をしたらいいのかわからないらしい。

私も最初そうだったなぁ。

(今はこの生活にどっぷりはまってるけど・・・・)


ちょっとずつ部屋も片付けてるんだけど、今度はワンルームだからあまり持っていけないらしく、ゴミ袋はぱんぱん。

彼女から「未使用の食器、もらってくれないかな?」と言われてたのでどんなのかを見に行きました。


もともと彼女は昔からモノに執着?とか未練とかがまったくない人で。

「これつかうかもしれないからとっておこう」みたいな考えしたことないと思う。

どんどん捨てる捨てる・・・

これは彼女のお母さんもそうだから、きっと血だな(笑


食器、なんとノリタケのティーセットでした!

ソーサーとカップが5つずつ、あとクリーマーと、シュガーポット。

同じラインでそろえてあります。

私はノリタケが大好きで、洋食器はすべてノリタケなのです♪

だからとっても嬉しい~!

本当にもらってよかったのだろうか・・・。


あとはアフタヌーンティーのティーサーバーと、グラス2つにコースター。

たぶん結婚祝いでもらったものでは?と思うんだけど・・・。

今家で使ってるティーサーバーはどこか悪くなっているようで、お茶の葉がお茶に混ざっちゃうので、これを機会に古いの捨てて、もらったのを使おう♪

紅茶の葉っぱ大好きで、結構色々集めてるので、これから飲むのが楽しみです。


あとタオルとか・・・。(もちろん未使用)

でもその中でひとつをとって、「これはあげられないんだ~」と彼女。

「これね、ゆきの結婚式の引き出物なんだよ~だからあげられな~い」

と言ってくれました。

モノに執着がない子だから、誰かにあげちゃったり、捨てたりしてても仕方ないと思っていただけに、すっごく嬉しかった~。

でも、そのタオル、見てやっとそんなデザインのもの選んだなぁと思い出したくらい。

引き出物って選ぶときはあれだけ必死なのに、終わっちゃったら何あげたか忘れちゃうものかも・・・。


でも私もちょっと押入れ整理しなくちゃ。

引き出物でも絶対つかわない食器セットとか。

教会のバザーに出せるように、ちょっと整理しよう・・・。


周期14日目。36.53℃