おとといの夜のことなんですが。

 

妊娠した夢なんぞ、見てしまいました・・・・。

こりゃ、相当まいってるなあ、私。

 

もちろん夢の中ではとってもハッピーだったわけなんだけど、目が覚めたとき、がっくり、なんて言葉じゃあらわせないショック(?)が・・・・

 

お母さんには、

 

「体外受精にステップアップしないと無理かも」

「精神的につらい、養子縁組を考えてる」

 

と話してあるんだけど。

 

お父さんには、なかなか口に出せないんだよね。

いや、つくらないんじゃなくて、できないってのは、わかってるんだけど。

 

お父さんも、1年前までは子供作れとか、結構うっとうしいこと言って来てたけど、おかーさんがキレて、

おばあちゃん(お父さんの母親のほう)に電話で、

 

「お父さんがユキにあんなこといったんですよ~、病院通ってるのに」

みたいなチクリを入れてから、なくなりました。

(なんと、お父さんのいる目の前でお母さんも言ったらしいからね・・・・拍手だよ、母・・)

 

でも、それ以上のことは何にも知らないはず。

だいちゃんにはなんの問題も無くて、私のせいだって知ったらショック受けるだろうなあ。

 

そんなことを考えて、また深みにはまる私・・・。

 

でも、無理に忘れようとしたり、気分転換するより、思いっきり悩んじゃうときがあってもいいかな。

私ができるポジティブシンキングはここまで。

 

体温36.39℃

上がるどころか、HCGに移ってから体温がどんどん下がってる気がする・・・

まあ、望みなしって言われてるから、別に期待もしてないけど。

2層になってないってことは、卵が成熟しきるまえに、しぼんじゃってるのかもしれないなあ。