以前からお話しているHMG注射のことなんですが。


私が今通院してる不妊専門クリニックは月・水・金は夜7時までやってますが、火・木は午前診だけです。

なので会社に戻るとなると、注射はほかの病院で頼まなければならなくなります。

少なくとも火曜と木曜は。


最初に通院していた産婦人科は注射は診察時間外でも打ってくれていました。

なので平日は8時ぐらいに打ってもらい、日曜日は朝9時に・・・というようなかんじで。

お会計は後日っていう形でした。

が、その病院で打っていたHMGは1種類。(HMGフジ)

私が今打っているのはHMGフジ75と、パーゴグリーン150です。

このパーゴグリーンがあるかどうかを聞く電話をしたのですが・・・・。


調べてくれたお姉さんの言葉。

「うちにはHMGテイゾーしか置いてません」


はぁ???

産婦人科って、産科と婦人科ってことでしょ?

生理不順だとか、排卵できないとか、そういう人もたくさんくるわけでしょ??

なのに薬液が1種類?

考えられません。

人によって症状とか合う薬って違うはずなのに。

やっぱりここに「婦人科」としての機能はなかったのだと改めて実感。


そして2軒目。

これは以前内覧会を見に行った病院なのですが。

そこも産婦人科なんですよ。分娩対応の(当たり前ですが)

受付のお姉さんはどうやらわざわざ先生に電話を変わってくれた模様。

パーゴグリーンとHMGフジの話をしたら

「今おいてはいないけれど、注文すれば2,3日で届くので大丈夫です。いつから必要ですか?」

とのお言葉。

ちょっとホッとしたのに。

次が問題なんです。

「うちの診察は7時までなので、それ以降の注射は都合が悪いんですが・・・」


は???

分娩対応でしょ?

夜勤のナースもいるってことでしょ?

新生児室だってちゃんとあるわけだし。

お金だったら先払いでも後で一括でもどうにでもなるじゃない?

なんなの?その融通のきかなさ!

私の友達でも「産婦人科は注射だけなら診療時間外でもやってくれるよ」って言っていたし、私もそれくらいは当たり前だと思うんですけど。


明日、また先生に相談しなければ・・・・。

せめて注射の薬液だけ出してくれないかな。

そしたら時間外でやってくれるクリニックにお願いするんだけど。


ああ~!それにしてもこの2つの産婦人科!

実名出したいぐらい腹立たしい。

妊娠したら分娩予約入れる候補なんですけどねえ・・。


周期8日目。体温36.17℃

36.17ってガクンと下がってますやん!

もしやすでに排卵???

いや、それはありえない・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪