非嘔吐3年拒食2年の摂食障害人間。
2024年2月から外来受診中。
23歳新卒社会人1人暮らし。

サムネイル


普通のご飯は諦めた

​通院の日

 本日は通院の日でした。先週から+100g。こんな食べてんのになんで?と思ったけど、体重って思ったより増えないらしい。まぁ、ゆっくりでいいかなって思えてきた。焦らないで食べたい時に食べたらいいやって。

 最近、常に何かしてないと不安でずっと動き続けてて辛いって話をした。ぼーっとしましょうだってさ。頭使わないゲームすることにする。

 先生は、不調に対してどんな薬を使ってアプローチするかを考えてくれるから、この認知の歪みはカウンセリングの方で変えたいなって思った。変えよ。

 トラゾドンが増えました。朝5時に絶対起きちゃうし最近しんどくてしょうがなかったので。寝たいし幸せに過ごしたい。


たくさん食べられなくていい

 朝から親子丼食べたらお腹壊した。びっくりしちゃった。親子丼のせいじゃないかもしれないけど、朝から一気にたくさん食べるもんじゃない。少しずつでいいから、それをちょっとずつ食べるようにする。今まで頑張りすぎたんだからここは頑張らずに楽にできる方法で。


便秘について

 お腹を壊したので胃腸の様子は最悪ですが、お腹が張って辛いとかはなくなった。

 あと、ガスピタンとミヤリサン買いました。早速お腹のガスを消泡してくれてて助かります。腸内環境のこと、よろしくお願いします…。


健康のために

 マルチビタミンとミネラルとトマトジュースやってみる。朝ごはんにトマトジュース飲んだら元気になったので。


今日のご飯 1500


​親子丼 セブンイレブン 


MCTとれる梅しそおにぎり
ビーカインド ダークチョコシーソルト​


ビーカインド高いけど素材のままで、無駄なものが入ってなくて非常に良い。


​トップバリュ ジュニアプロテインバー
カゴメトマトジュース
ココア強めで美味しい!


サーモンの寿司 セブン
素材まるごとプロテインバー ベリー
🥜🫐めっちゃ美味しい!甘味料とかなくておすすめ