非嘔吐3年 拒食2年 一般外来4ヶ月目 摂食障害患者の治療記録

サムネイル


今日のご飯 1500

ビーカインド 1/3

ゆで卵

サーモンの寿司

ツナコーンサラダ

家系ラーメン!初めて!


チリチキンロール

鮭ハラミおにぎり

ヨーグルトにプロテイン


プロテイン


 今日のお昼は家系食べるって決めてたから、朝からすごいそわそわした。怖かった。過食しないかなとか。でもね、過食とかしなかった。代償行為もしてない。筋トレはしたけど、ラーメン食べて元気になったからできた、みたいな感じ


​通院の日でした

 診察の前に体重を測ることになった。6/20のとき36kgで6/29で35.8kgだった。こんな好き放題食べて太らないんだ…?ってなって安心して家系食べれたからかもね。

 相変わらず頻尿は治んないし、うまくご飯も食べられないけど、これ食べたい!!と思ったらカロリーとか気にせずに食べることを許そうと思う。そうしないと過食しちゃうし。

 職場のある人の言動で過食することも伝えた。怒りをぶつけたくなるって言ったら「ものをはっきり伝えたいタイプなのに伝えられないことがストレスなのかな?」って言われて、それはそうかもと思った。

 うまく伝えられずに、もういいよって言われて凹んだことある。あとは、小さい頃とかうまく伝えられずに「何言ってんのかわかんない」ってバッサリ父親に言われたことある。聞いて欲しかったんだよね。ゆっくりで良いから。だからうまく伝えられないことがとんでもなくストレスだし、「うまく伝えなきゃ」ってプレッシャーになってるのかも。言語化うまくなりたいなあ。


明日の朝から楽しく過ごすために

 明日の朝は、散歩してコンビニで食べたい!!!って思った朝ごはん買うんだあ〜〜そして今日食べきれなかったビーカインドを朝イチで齧る。朝何食べたら元気に過ごせるのか、まだ分かんないけど色々やってみる。

 今度こそ煮卵おにぎりかスーパーの手作りおにぎりも食べたい!


一日中何かしてないと不安で休む時間がない

 これを読んでる。休むためにぼーーーーーーーーーーーーーーーっとすんのが大事ってあって、踊ったり、数字数えたり、テトリスやったりしてみた。何も考えなくて良くてよかった。朝起きてから晩御飯食べる時まで休むのがへたくそなのでやります。