非嘔吐3年 拒食2年
一般外来4ヶ月目
マジご飯美味しくない摂食障害人間の日々

サムネイル



過食のタイミングが分かってきた

過食のタイミング

 朝ごはん過食した。原因は、過活動膀胱のことを上司に伝えないといけなくて、変って思われたらどうしようって不安になったから。

 「変」って思われること、孤立することに不安を感じて過食。

 便秘でイライラして過食。

 トイレが近すぎて過食。

 逆に、これを感じたら過食するんだなって分かってきた。

 「普通」でいなきゃダメなのかってところ、そんなことないと思う。周りの人と連携をとってやっていけたら大丈夫。大丈夫というか、それでみんなでもっと大きなものを作っていくのが楽しいんだからね。

 孤立するのが怖いのは、孤立=社会不適合で悪口や陰口を言われまくっている対象になるのが怖いから。嫌われたくないんだよね。

 友達が、「あの人のことほんと嫌い!!!!なんで結婚できたのかな!?!!?恋人とか友達とかいないから人間関係学んでこなかったのかな!?!!!ほんとクズなのに!!!」って言ってて、「恋人がいない」「結婚してない」ことって、変と思われて、社会不適合って、思われるんだなって怖くなっちゃって。

 このまま私も結婚できなかったらこう思われるのかなって出来損ないって思われるのかなってしんどくなっちゃった。普通ってそんなに大事なのかな。てか、人をその角度で見る価値観が私とは合わない。それだけか。


過食しても問題は解決しない

 トイレ近すぎ→泌尿器科へ

 孤立するのが怖い→そもそも今の段階で孤立しそうな感じはない、明日も働きやすいようにしよう

 便秘→内科

 病気でできないことがある→正直に伝える、誰も変と思わない


今日の食事 1800



 オートミールプロテイン

 大きな鮭おむすび

 ゆで卵と蒸し鶏なサラダ

 スローバー×2


 生姜焼きサンド(おいしすぎ泣き笑い泣き笑い)

 ゆで卵

 かにかま


 チョコラスク


 梅昆布おにぎり

 キムチ納豆巻

 カニカマサラダ(殿堂入り)