非嘔吐3年拒食2年外来治療4ヶ月目ジム通い人間

サムネイル



​何がどれくらい増えたんだ?

体重


体脂肪率


 半年で-10kg、-17%くらい体脂肪率落ちたのかな?

 それが、5/18〜6/22の1ヶ月で+3kg、+2%になりました。

 体脂肪は、

 5/18で1.65kg、6/22で2.56kgなので+0.9kg

 その他で増えたとすると、水分と筋肉だから、+2kgくらい?でも、多飲多尿でむくみも酷いから、実質筋肉は+1kgでほぼ水分かな。


やってたこと

 ・1日の摂取カロリーは1,800kcal

 ・某芸人の筋トレを毎朝、もしくはダンベル1kgで5分筋トレ


感想

 好き勝手食べてる日もあったから、もっとぶよぶよになって行くと思ってた。別にぶよぶよになってないし、後からボディメイクはできるし最近のサラダは美味しいし和菓子を楽しめるようになりたいかもって思った。

 今は好きなものを食べて食事の楽しさを思い出す期間。そして、運動の楽しさを学ぶ期間。人と触れ合う期間。

 ジムに通ってから、やっぱ増量とはいえおにぎり2つ食べんのはきつかったから報告したら、私に合わせたメニューを展開してくれた。できないことはできないって言って大丈夫だし、調整してくれるんだ〜!?!!!!ってなった。誰かが我慢するんじゃなくて、寄り添うとか、歩み寄ることを治療から学んでますね。

 あとは、他の方の記事読んで思ったけど、コントロールできないのが怖いんだなって気づいた。

 自己肯定感を食事コントロールと体型コントロールで、「私は出来る子!!」って維持してたから、止まらなくなると焦る焦る。でも、今まで食べてなかったんだし、身体が「こいつはいつまた食事を抜くかわからない、今のうちに溜め込むぞ!!!!!!」って発信してんだろうなあって思う。

 あとは、頻尿だね、トイレのタイミングコントロールできないのマジでイライラする。でも仕方がないよなあ、低体重で内臓機能イカれてどこの臓器もボロボロだから変な症状くらいでるわって気持ちで。

 トイレ行きたくなったら行って、食べたくなったら食べて、「普通」に囚われず、自分に適した感じで行きます。