健康になりたい摂食障害人間の記録


今日の食事

ずっと食べたかったごちむすび。西京焼きの味が美味しかった。

あとシーチキンサラダ。

卵と青じそとなんかタンパク質摂れると幸せになれるんだなって気づいた。

昼 ローソン

・昆布おにぎり

・カットミックスサラダ

・焼きつくね


・雑穀米昆布おにぎり

・オートミールバナナ

・メイバランス


補食

・オートミールマグケーキ

・inバーグラノーラ




総摂取カロリー。

糖質足りないと落ち着かなくなった。



体調

家にあるものを食い尽くしそうで怖くて、家でご飯を食べたくなくてコンビニでサラダとおにぎり買って朝からピクニックみたいなことしてた。

暖かくて日光も浴びて、幸せになれた。


再栄養症候群の脚のむくみを対処しにマッサージへ。


家に帰ってからは起き上がれなくなって、床で寝てた。最近多い。キッチンで立ち上がれなくなって横になることもある。


1,800kcal食べてみて、体調崩しちゃったから、まずは1ヶ月後に1kg増やすことを全体に、1,500〜1,600kcalにする。


そのためには一食400kcalはとって夕方におにぎりをかかさない。3食の部分をしっかりとって補食を減らす。


食べるの怖い話

非嘔吐過食を経験してるから、ストレスを抱えた時詰め込んじゃうんじゃないかってとても心配で一口一口、これで足りるかな、大丈夫かなって不安になりながら食べてる。


ストレス回避のために過食してたのに、いつしか過食することがストレスになって悪循環。


非嘔吐過食の時、お腹は空いてないのに心が満足しなくてお腹がはち切れそうなくらい詰め込んでた。

そうならないために、ストレスを感じたらちゃんと対処する。ご飯をしっかり食べる。

一汁三菜じゃなくていいから量を増やしていく。

無理な時は間食でとりあえず1,500を目指していく。