BMI14.7の人間が5kg筋肉を増やしてメンタルも回復するまで

目標:2024/7/31までに 35kg 10%

昨日は出張でした。

食べるようになってから

脚のむくみがひどいです。

夕方になると足首がない、

ふくらはぎが痛くて眠れない。


「再栄養症候群(リフィーディング)」

という状態だと思います。

リフィーディング症候群。摂食障害の入院目安を解説します


私はBMIが14.7なので、カロリーを増やす時は注意しなければならなかったのですが

食べなきゃ、と頑張ってしまいました。


5/11くらいから1,400kcal

5/19から1,800kcal

と一気にあげてしまったのが原因だと思います。


入院検討レベル(BMI15〜12)の拒食回復期でカロリーを増やすの頑張ってる方、

自己判断で一気に増やさず、ゆっくり増やした方がいいかもしれません。


一昨日から1,500くらいにしています。

また様子を書いていきます。むくみがなくなってくれたらいいな…。

そして体重が増えたら、この拒食のこだわり思考もなくなって、楽になれるって信じてる

ゆっくりやっていきます。



出張でたくさん歩いたので、カロミル的にはもっと食えって感じです

補食①

inバーグラノーラ


朝ごはん

デイリーヤマザキおおきなシャケおにぎり

サラダ

・ツナ缶・ブロッコリー・ピーマン・きのこ・玉ねぎ・亜麻仁油4g


昼ごはん(ニューデイズ)

・ネギ味噌半熟卵デリ

・とろろ昆布梅おにぎり

・かにかまスティックからしマヨ(半分)


補食②

・りんご

・inゼリーマルチビタミン


・オートミールマグケーキ(バナナ、プロテイン、オートミール)

・わかめとコーンとにんじんのサラダ