摂食障害克服中の人間はこんな食事を摂っていますよという例



軽く私について
・新卒1年目
・一人暮らし
・BMI14.7
・7月終わりまでに35kg
・週一パーソナルジム通い
・低血糖でラカントを米にかけるくらい重症



脂質


・必須脂肪酸の大豆🫘魚🐟卵🥚

・太りそうで嫌だけど便秘も嫌なので20gは摂るようにする

・mctと亜麻仁油とチーズとヨーグルトも活用


​糖質

・低血糖で甘いものがとにかく欲しくなるので甘いものを作る

・食事前は手が震えるくらい血糖値下がってることが多いのでとりあえず炭水化物からいく


タンパク質

・魚🐟卵🥚豆🫘鶏むね🐔から摂る、これは動物性の脂肪が怖いから


総摂取を達成するために

・夕方までにトータルの2/3を達成するようにする

・絶対に夕方に補食を食べる

・起床直後、寝る前(できたら)栄養を入れて寝る

・調味料のカロリーを計算に入れず、素材で達成するようにする


※お腹を壊したり便秘だったり、うまくいっているわけではなく、試行錯誤中。



2024/5/19(土)

この日はジムに行った。足りてないけどくるみで脂質を摂ろうとして偉かった。

ラカントを相変わらず摂りすぎなので気をつけたい。


 朝ごはん

もち麦ご飯と卵のおにぎりだしの素とラカント味

バナナと卵の蒸しパン的なやつ


 お昼ご飯(筋トレ前)

筋トレ前はガソリンの糖質と分解を防ぐタンパク質が大事って筋トレ系YouTuberが言ってたので実践。

オリジンのおぼろ昆布おにぎり。

昆布おにぎりの甘塩っぱい感じが大好きでとても美味しかった。


源おにぎり おぼろ昆布



 晩御飯

・ピーマンと鶏むねときのこの炒め物

・もち麦ご飯

・ヨーグルト+ラカントブルーベリージャム仕立て




 補食(朝)

・バナナ卵蒸しパン


 補食(筋トレ後)

・プロテインマグケーキ