散々なお正月でした | なんだかんだでおきらくぶろぐ٩( ᐛ )و

なんだかんだでおきらくぶろぐ٩( ᐛ )و

『笑う門には福来る』効果あり♪ 生きていることを大切にしています。支えてくれる周囲の方々に感謝しながら、本能のままシンプルに生きる楽天的マルファン患者のブログです^^ 亡くなった大切な闘病仲間たちの分まで精一杯人生を楽しみ、空に向かい笑顔を贈る日々です(*^^*)

まず言っておくと…


ごるは
旅行や入院以外の
長期連休がとーっても苦手でして
( ´△`;)


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


前の会社は
休みはカレンダー通りで


夏季休暇等は
決まった日数を与えられ


決められた期間内に
バラバラで使ってもOK
連休にしてまとめて使うもOKで


会社自体は営業してるので
スタッフが交代で取得するシステムで


ごるには
このシステムが最高に合っていて


旅行の予定がないときは
必ず1日ずつバラバラで取得してました


土日にくっつけて
3連休にするくらいのことはしてましたが


3連休が限度だねー
(。-∀-。)


4連休以上になっちゃうと


予定がないと
すぐダラけてしまうので


生活リズムが狂い
体調を崩しやすいみたいです
(* _ω_)...アヒョ


ごるは忙しい方が
体調が安定するのよね


そうわかっていても
休みだと生活リズムを普段通りに
保つことができない


ダメダメ人間なのです
( ´Д` )ノ


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


今回の年末は
毎年恒例だった


年末短期バイトを
今回はパスして


通常のバイト先で
仕事納めまで働き


休みに入ったら


帰省してきた友達に会う予定が
いくつかあったのだけど


見事に!!


みんなの子どもたちが
あちこちで熱を出して


全部キャンセルになったの
Σ(゚д゚;)


今年インフルの流行も
早かったもんねー
(;^ω^)


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


それで一気に予定がなくなり


家でグダグダ過ごしてたら
また膀胱炎になってさー


注:お食事中の方申し訳ありませんアセアセ
       しばらくオシッコの話が続きます滝汗


30分おきにトイレに行く始末
lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン


それでも
24時間オシッコ漏れそう!!
↑↑
実際トイレ行くと出なくて(出し過ぎて)
漏れそうな感覚だけがずっと続く


でも
オシッコが少しでも溜まると


もう我慢できないから
トイレでチョロっとでも出す
(けどずっと漏れそうな感覚は続く…)


年末年始で
病院やってないしさー


ホント辛かった
(ノд-`)


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


ここまでは
前回と同じ症状だったんだけど


前回と同様の症状で苦しんで
その数日後!


良くなるどころか


オシッコするとき
痛みが走るようになっちゃって


漏れそうなのに
オシッコ出すと「痛ぁーい!」って感じ
(。-∀-。)


そしたら


オシッコが
ピンク色になってきて


血尿だー
(゚◇゚)~ガーン


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


しばらくピンク色してたオシッコが


次第に
真っ赤な鮮血色になっていき


ヮ(゚д゚)ォ!


血尿だー(第2バージョン…笑)
(゚◇゚)~ガーン


色が赤くなるにつれて
痛みも増していき
(T▽T)アハハ!


辛かったー


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


そして


仕事始めは
5日(土)だったから
↑↑
現在は土日祝はお仕事してます♪


病院へ行くには
4日の金曜日しかない!
p(。`・ω・´)ノ~


仕事に支障が出たら困る
ってか絶対支障が出ると思ったので


行く気マンマンだったのだけれど


前回
抗生剤を飲んだら
あっという間ウソみたいに治ったからさ♪


だけど


前日の3日の夜あたりから
少し良くなってきて


痛みも和らぎ
血尿もまたピンク色になりつつあり


そして


何より
オシッコに支配された正月で


夜中もぐっすり眠れず
何度もトイレに起きて行ってたので


1週間近くそんな状況で
ぐったり疲れちゃっててて
(;´ρ`) グッタリ


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


ごる夫は
ごるの前の会社と同じ会社なので


カレンダー通りで
4日が仕事始めで出勤しちゃったから


病院に連れてってもらうこともできず


もちろん
オシッコ漏れそうなだけだから…笑


全然自力で行けるんだけどね
(;^ω^)


ただ
少し良くなってきてたのと


とにかく
ぐったり疲れちゃってて
(´xωx`)


外に出る気にもなれず
行かずじまいでした
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


結局
家に引きこもり


明日(5日)には
かなり良くなることを願って


膀胱をキレイに洗い流すイメージで


水をガブガブ飲んで
ひたすらオシッコで膀胱を洗う作戦を決行!!
o(・д´・+)


その成果なのか
たまたま良くなってきてた流れでのことなのか


その辺は
よくわからないけれど


4日の夜には
わずかにまだ残尿感はあるけれど…
くらいまで落ち着いてくれて


仕事始めは
若干モジモジしながら…笑


無事にお勤めすることができました
(ง•̀_•́)ง


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


ここで終わりだと思うでしょ!?


それが違うのよー
(TmT)ウゥゥ・・・


そのホント数日後!


喉がヒリヒリしてきて
今回は白い潰瘍まではいかなかったけれど


喉一帯が真っ赤っかで痛い!
(x_x;)


そして
乾いた空咳も出始めたと思ったら


身体中が痛い!!
。°(°`ω´ °)°。


ゾクゾク悪寒が走り
節々が痛くて


とにかくだるい…
( ( (((_⊿_) ゴロン


コレ、ヤバイやつだ
∈(´Д`)∋アァー


と、直感で思いましたけど


ゾクゾク悪寒と節々痛が
強烈な割には


熱は38度前後
(゚ー゚*?)オヨ?


ごるは
ロキソニンを毎日常用してるので


解熱鎮痛効果で


熱がそこまで
上がらなかったのかもしれません


それでも
38度までは上がったし


ロキソニン様も
あの強烈な節々痛には敵わず


全然効いてくれなくて
身体中が痛い!!
。゚(゚´ω`゚)゚。


この熱が上がったときは
ちょうど仕事が休みだったので


自宅で安静にして


結局また


目的は違うけれど
ずっと水分をガブガブ摂取してました


食欲はあったから良かったけど
味覚がおかしくて


何を食べても苦いのよ
(ノд-。)クスン


まぁでも
薬だと思って食べました


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


このときも
病院へは行けず


とにかくしんどくて
外に出られなかったの
(x_x;)


その日をピークに
また少しずつ楽になっていったので
良かったですし


隔離せず
普段通り


ごる夫とリビングで
ご飯食べたりテレビ見たりしてたけど


寝るのはエアコンの都合で
結婚当初から別々の部屋ですが


それ以外はほとんど
同じ部屋にいたし


インフルの予防接種していなくても


ごる夫は
一度も体調崩さずピンピンしてるので


インフルではなかったのかなー?
と、思いつつも


でも!
もしかして


インフルエンザだといけないので
ただの風邪でもダメだけどね^^;


インフルだろうが
風邪だろうが


ごるのお仕事先は施設なので


利用者さん(特に高齢者)に移しちゃったら
命に関わるもんね


もうほぼほぼ良くなって
身体的、体力的にはもう
お仕事できると自覚してたけれど


事情を話して感染防止のため
お休みさせていただきました
m(_ _)m ゴメンナサイ 


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


自己管理がなってないよねー
反省してます
m(_ _)m


始まりは


連休をグダグダ過ごして
昼夜逆転したりで
生活リズムが崩れて


ゴロゴロしてたから
身体も動かさずだし


さらに
毎日休みで


気持ちも緩んでしまい


免疫力が低下したものと
思われます


ホント
ごるには連休はいらないです
(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


散々なお正月でした
(;^△^)


まだインフルが
猛威を振るってる最中ですから


みなさまも
気をつけてくださいね
|ω`*)ノ"|Ю | マタネェ♪☆.。.:*・






ハムスターごるハムスター