娘が今月、英検4級を受験します✍️✨
小学校1年生になり、毎日新しい環境の中で頑張っていますが、今回は少し背伸びして4級に挑戦することにしました。
これまでに
✔ ブロンズ
✔ シルバー
✔ ゴールド
は合格済み👏✨
本来は5級から受ける流れもありますが、娘のレベルや先生とも相談して、今回は5級を飛ばして4級へ挑戦することに。
インター卒園後は、やっぱり英語に触れる時間がかなり減りました。
家でも以前ほど自然に英語が出ることが減ってきて、
「このままだと忘れてしまうかも…」
と感じることも。
なので今は、
✔ プライベートレッスン
✔ オンライン英会話
✔ 英検の問題集
を使いながら、無理のないペースで続けています😊
今回使っている問題集はこちら📚
2026年度版 英検4級 過去6回全問題集。
カバーははずしちゃいました😅
リスニング音声も聞けるので、移動中やスキマ時間にも使いやすく、娘も繰り返し取り組んでいます✨
小1での4級は簡単ではないと思いますが、
「英語を嫌いにならないこと」
「楽しく続けること」
を大切にしながら見守っています🌸
使っている英検問題集はROOMにも載せています👇
https://room.rakuten.co.jp/room_3bf7184333/items

