娘が今月、英検4級を受験します✍️✨

小学校1年生になり、毎日新しい環境の中で頑張っていますが、今回は少し背伸びして4級に挑戦することにしました。

これまでに
✔ ブロンズ
✔ シルバー
✔ ゴールド

は合格済み👏✨

本来は5級から受ける流れもありますが、娘のレベルや先生とも相談して、今回は5級を飛ばして4級へ挑戦することに。


インター卒園後は、やっぱり英語に触れる時間がかなり減りました。

家でも以前ほど自然に英語が出ることが減ってきて、

「このままだと忘れてしまうかも…」

と感じることも。

なので今は、

✔ プライベートレッスン
✔ オンライン英会話
✔ 英検の問題集

を使いながら、無理のないペースで続けています😊


今回使っている問題集はこちら📚



2026年度版 英検4級 過去6回全問題集。

カバーははずしちゃいました😅


【送料無料】英検4級過去6回全問題集 2026年度版


リスニング音声も聞けるので、移動中やスキマ時間にも使いやすく、娘も繰り返し取り組んでいます✨

小1での4級は簡単ではないと思いますが、

「英語を嫌いにならないこと」
「楽しく続けること」

を大切にしながら見守っています🌸


使っている英検問題集はROOMにも載せています👇

https://room.rakuten.co.jp/room_3bf7184333/items