6週(むしろ自覚してからは2週)の命だったので、先生も私も自然にきれいになるだろうと思っていたんですが、ならず…


妊娠成分を取り除く手術をしなきゃいけなくなりました無気力

手動真空吸引って吸い出すらしいタラー


てゆうことでまた仕事休むガーン


前日夜から絶食。

3時間前から飲み物もだめだから、わざわざ目覚ましして飲む。

そしてギリギリまで寝る。

化粧したらだめだから、出る30分前まで寝る。



スッピンで満員電車予防



術前検査で全部なくなってることを願いながら行くもののそう上手くはいかないよね。


ラミナリアって子宮の入り口を広げるものを入れられ、待機。

ずっと鈍痛。


そして点滴のラインをとるも、やっぱり失敗されるむかつき結局手首の上辺りでとられ、腫れるむかつき


なにはともあれ手術室へ移動。


バタバタと心電図やら血圧計やらパルスオキシメーターやら設置され手足固定…ここまではがんセンターのときと一緒。なんせ初めての静脈麻酔だからードキドキ…する前にパタパタ酸素マスクをあてられ、記憶飛ぶ魂が抜ける


次の瞬間「いたいよぉ」と泣き叫んでるので気づいたけど、また手術室から休むところへの移動の間記憶なし魂が抜ける




ベッド移ってーって言われてからやっと意識がはっきりした。

時間の感覚はないけど、30分くらいかな?


注射で入れた薬のせいとなぜか鼻が詰まって口呼吸喉がカラカラで死にそうなのとなれないベッドに寝かされ居心地が悪い

ふとん1ウズウズ…ウズウズ…ふとん3

ほんとは2時間休憩してと言われていたものの、あまりにも元気なので、術後1時間ちょっとで帰宅できましたキラキラえ?普通?


夕方に詰めてあるガーゼ自分で引っこ抜けと言われたけど、術後検診で先生引っこ抜かれる。体感1m以上のガーゼが抜かれていった。なんか初めての感覚で気持ち悪い。

そして残留物がないか、もう引っこ抜くものが入ってないか何度も確認。

その後エコーも見せてもらい、なにもなくなったことを確認。

嬉しいような悲しいような…もやもや


ベビ1号が報われるよう、次の妊活頑張ろうと思いました。是非旦那にもそう思ってほしい。


仕事休む必要なかったかもと思いながら、自宅で余暇を過ごしました。



出血はそれなりにあるのは掻爬のときとあんまり変わらないかな?痛みでいうと、今日のほうが痛かった。掻爬のときはくも膜下麻酔で下半身ガチガチに麻痺してるから覚めたときには、ある程度痛み引いてることが多くて、たまーに痛み止めもらうくらい。でも今日は、終わって数分で麻酔切れてるから、直後痛かったような気がする。


ちなみに今回の費用約5万円。こどもは生まれてこなくてもお金がかかる札束赤子がいた証拠としてしっかり払います。



最後に…

AUSって予約になってて、AUSって人工中絶のことだと帰ってから調べて知った。もっと他の呼び方ないんかな?望んで中絶してるわけでもないし、中絶じゃなく、流産だし。傷つくよね。私だけか?