しばらく沈黙してましたが

どうやらラジまにで

新型シャーシ開発中

との情報をキャッチ!(手前味噌)

 

ラジコンのシャーシには流行りがあります。

使うボディーも然り。

 

ケツカキ時代から言うと

D1系の競技車両が流行り、続いてストリート系。

その間少数派ですがアメ車、外車、VIP系も

ちまちま見かけてましたよね。

 

しかし、なぜか旧車はあまり流行らず。

 

理由は走らないから。

 

空力の問題ですよね。

でもそれはケツカキ時代の話。

 

今や空前のRWDブーム、

RWDはケツカキほどシビアな空力は求められない為か、

なんとなく増えてきてますよね、旧車。

 

そんな中、旧車の中でも例外的に

いつも人気なのがAE86。

最近は作り込みが尋常じゃないボディーを

よく見かけます。

 

特に旧車、特に86。

 

行きつくところまで行っちゃてんじゃないの?

 

となると、

 

お次は・・・・

 

 

シャーシ側。

 

よしつくろう。

 

 

ラジまにが

気で拘り、全力で取り組んでみました。

 

 

次期シャーシは

 

 

ホーシング+5リンク

 

 

 

巷では個人で作られてる猛者もお見掛けします。

あんなもん、個人で作れるってイケメン中のイケメン。

 

ん~、負けとられん!

 

 

 

 

ホーシングは定番のタミヤCC01を流用。

もちろんラテラルロッドもあります。

 

 

 

 

 

さあ、泣いて喜んでいいんだよ、

スプリングとショックは別体式!

(一体にもできます)

 

 

 

モーターはフロントミッドシップに配置。

 

 

 

車体中央を貫くドライブシャフト。

 

 

フロントサスマウントはシャーシ裏に配置。

メインシャーシより下に物が付くとか、

そーとーなイケメンです。

 

 

 

更には前後に分かれるダブルデッキなど、

常識を覆す斬新なシャーシ構造となってます。

 

でもこれ、各部の干渉や構造が本当に成り立つのか、

まともに走るのかを検証し、問題点を洗い出すために

作ったテスト初号機。

 

それがですね、

 

 

 

よ~走る。

 

しかも はえ~んじゃコレ。

 

 

 

もう出来てんじゃね?

と言われたりもしますが

もうちょっと改良します。

 

試作2号機を作って、納得のいく結果がでれば

生産開始です。

順調にいけば2月頃のリリース予定です。

 

 

全国の86ファン、

 

待ってろよ!!