公開が延び延びになりましたが・・。


まずはアッカーマン。

アッカーマン比については説明できません・・・。

ただ、平行がアッカーマン0でないことはたしかで、

当方セットする際、ステアを切る中途で、平行になるよう調整。

調整は、ユニクランク中央のターンバックルで調整。
あむら人のブログ 直進

あむら人のブログ フルステア


Cハブはノーマル状態では、サスの稼動範囲、切れ角ともに使い物になりません。

必ず加工を施します。

携帯では見づらいとおもいますがご了承を。

あむら人のブログ 削る前
あむら人のブログ 作業途中
あむら人のブログ 加工後


40Tプーリー取り付け時は、フレーム側を若干削るか、

バルクをかさ上げします。

当方そのまま無視して利用していたため、ベルトが磨耗しています。

フロントワンウェイ利用の際は、大きく影響するので必ず対処してください。
あむら人のブログ


ステアは、「バンプ・アウト」になるよう調整。

リンクがバンプしたときに干渉するため、干渉部をカット

ボールは全てYOKOMOの6角穴のものに変更。
あむら人のブログ

フロント側は大体こんな感じです。

キャンバーについては、フルステア時に、内側にタイヤが「接地」するよう調整。

なので、直進時のキャンバーについては、左右ずれたり、

測らないことが多かったです。

アッパーアームは重量物を全て載せた状態で、

1G状態で、路面に対し「ほぼ平行」にしています。


今回ここまで。