基本一フライト後にネジの緩みのチェック・増し締めを行っていますが、
今までなら10回も飛ばすと、「修理」が普通。(笑)
今年再開後は墜落もメカトラブルの一回を除き。特に無し。
次の機体が来るまで、一機(550のみ)体制なので、
「落としてはいかん!!」と車から降ろし、チェック。
「おお~!! ネジがないではないか・・・。」
たぶんピッチがきつかったことと、ロック剤塗布を忘れたのでしょう・・。
思いつきとはいえ、チェックしてよかった。
次も快適に飛ばせるかな?
基本一フライト後にネジの緩みのチェック・増し締めを行っていますが、
今までなら10回も飛ばすと、「修理」が普通。(笑)
今年再開後は墜落もメカトラブルの一回を除き。特に無し。
次の機体が来るまで、一機(550のみ)体制なので、
「落としてはいかん!!」と車から降ろし、チェック。
「おお~!! ネジがないではないか・・・。」
たぶんピッチがきつかったことと、ロック剤塗布を忘れたのでしょう・・。
思いつきとはいえ、チェックしてよかった。
次も快適に飛ばせるかな?