といってもアレの話しではなく、成長力のお話。



大人になってからサッカーやゴルフ、最近はテニスなども始めてみてるんですが、
やはり子供の頃から始めている方や高校生ぐらいのときに部活等でバリバリでやっていた方には同世代でも全然かないませんね。


基礎をきちんと習得しているのもあるかと思うんですが、
やはり若いときは吸収力が違う。


伸び盛りの時とそうでない時とでは成長率が全然違いますね。



昔取った杵柄ではないですが、若いときに何かに打ち込むって事は良いことだなと最近になって思います。

まぁ、歳をとったって事でしょうね。




そんな、自分が上手くできない事の言い訳を考えながら、
ワシって若いとき何してたんだろう?と考えてみたんです。


中学のときは先輩が怖いとか練習がキツいとかで色んなクラブを渡り歩き何一つ手に着かず。

高校のときはクラブにさえ所属してませんでした。



色気を出して中2の頃から二十歳ぐらいまでバンド的なことはしていましたが、これは小手先だけでしていたような。。


う~ん。

何にもないか。。。















あっ!






高校生のとき週4~週6で一日4時間、多い日は8時間、約3年間打ち込んだ事があったぞっ!





ラーメン屋のバイトっ!!




これはかなり頑張りましたねぇ。

皿洗いしたり、注文取ったり、時にはラーメン茹でたりギョーザ焼いたりと。



とくにギョーザを焼くことに関してはちょっと拘ってましたよ。

色んな持ち場を効率よく仕事をこなすために、できるだけ動作を省くべく、

晩年は水投入から引き上げまでほぼノーチェックで完成の頃合いがわかってましたからね。

モウパイでロンですよ。

哭きの竜も号泣ですよ。




いやーあの頃はよく成長したなぁ~









おっと、そう、


ギョーザと言えば、





今週末はラジまに4周年イベント、

『ギョーザパーリィー』が開催されますね。


もちろん私も行きますよ♪



今年はなんとギョーザが900個あるとかっ!?

そして今回も激ウマな丸岡さんのギョーザです。







こりゃ行かなきゃ!でしょ( ^o^)ノ



みなさん是非参加して盛り上げてくださいねー














Android携帯からの投稿