台風が最も接近していた一昨日。

外出を控え女房と朝から大人しくテレビを見ていたんですよ。


しかし一昨日は月曜日。

たいしてオモロそうな番組もなく、お互い新聞見たりPCつついたりとBGM状態のテレビ。

まったく覇気のない言わば老夫婦ばりの時間を過ごしていました。


そんな時ふと新聞のテレビ欄を見ると、朝8時すぎから昼前までNHKで「花子とアン特集」みたいなのしてることに気づいた私。

私は全然興味ないのですが、女房が結構ハマっていたのは知っていたので教えてみると、
途端にやる気スイッチON。


すかさずチャンネル1を
全力で押す我が女房。


GOGOランプこそペカりませんでしたが無事NHKを映し出す事に成功。



しかし、



「あれ?」

「ニュースしてる。。」



もう一度新聞を確認してみると『9時~10時は番組を中断してニュース』となっており、その時の時刻は9時10分。


ええー。。と若干ガックリしながらもこりゃ仕方ないと
10時が来るまでの約50分を待つ女房。


私はそもそも見る気すらないのでPCつつきながら暇つぶし。


女房も普通にはしていましたが明らかに平静を装っている感じが伝わってきます。

ワクワク感が隠せきれていません。



どんだけ好きなんだよ。と思いながら過ごしているといよいよ待望の10時がやってきました。




そして、



10時。












『引き続きニュースです。』

と、まさかのアナウンサー登場w


ぶっwww


そうこの日は冒頭にもありますが台風最接近の日。

番組を変更してニュース継続です。

さすがNHKです。

そりゃそーですよね。



無情にも画面の隅に

「花子とアンは後日放送します」と。




そして恐る恐る女房の方を見てみると、


『うなだれ』てました。。。



あんなに完成度の高いうなだれは初めて見ました。





仕方ないとは思いますがもう少し早く中止のお知らせがあってもいいんじゃないんでしょうかNHKさん。




しかしあのアナウンサー、

グッジョブw







そんなNHKに翻弄されまくっている女房を横目に平和を感じながら、久しぶりにメンテをしてみたんですよ。










4WDっす。


先日走らせた時にろくすっぽまともに操作できず、己の劣化に愕然としたんですが


よーく見ると、メンテ不良甚だしい。



ユニバは曲がっているわ、ハブはガタガタだわ、
おまけに2駆にサーボ移植しちゃったんで工具箱に転がっていたサーボを搭載していたんですが、そのサーボが切れ角保持しないわと、フロント廻り壊滅の散々なありさま。



こりゃ腕と同時に車もかなり劣化している模様です。



そもそもこんなにボロボロなのに気がつかないってーのもどうなんだろ。。。




こりゃ暫く楽しめそうです(*´Д`*)













Android携帯からの投稿