私はどうやら、理屈っぽい性格みたいですねん。どちらかと言えば、

    考える方が得意で、感じる事にまで気が回らへん。

    
    考える事が得意なんは<左脳>だそうですわ。
 
    <左脳>に偏ったら、感性が鈍ってイメージ力が弱いんねんて。

    頭で考えて理解出来た!っと思う事が、ほんまは何も解ってへんちゅう事が

    よおあります。


    例えば ”花 ”・・・「きれいやなぁ」と思うだけなんと、
         「どんな匂いがするんやろか?」 ・ 「触ったらどんな感じやろか?」
         と匂いを嗅いだり、触って感触を楽しもおとする事は違うもんね。


     じゃぁ、どうすれば楽しめるようになれると思わはりますか?


     はい! 超~ 簡単な方法をお教えします♪


    それって、 音楽・CD・・・を聴きますねん (出来れば 曲だけのもの) 。
     出来るんやったら、静かな環境がええと思いますわ。


     音楽・CDを聴きながら、好きなストーリーを思い浮かべてみて。

     ・アップテンポかな?それともスローテンポ?
     ・明るい曲? 暗い曲? それとも静かな曲?賑やかな曲?


     ・どんな場所で、どんな仲間といるのかな?


     など、イメージの中の自分は何をしてる?
     どんなストーリーが楽しめたんかな・・・♪


     やってみよう!!と思われた ”あ・な・た ”・・・☆。


     さあ!今すぐに試してみて☆☆


     きっと、きっと心が優しくなってますよ~♪