幸せなChristmas | 東京都世田谷区 プリザーブドフラワー教室 @winter.peony 527

東京都世田谷区 プリザーブドフラワー教室 @winter.peony 527

主にプリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジメント教室を開講。
レッスン、ゴルフ、日々思うままに綴らせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

2021年12月

こんばんは♪

プリザーブドフラワー教室 @winter.peony 527 この屋号を持つ私の初めてのブログです。

どうぞ宜しくお願い致します。

2年前の12月の今頃、世田谷区八幡山の@artichoke tokyoの引地先生のお教室へ飛び込み〆縄飾りのレッスンから今日に至るまで実に多くのお花時間を費やしながら
私のやりたかった事はコレなんだと確信を持ちながら楽しい充実感に満ちた時間を過ごして参りました。

半年前にディプロマを取得しお教室を開講する準備にアタフタしながらあっという間にクリスマスを迎えました。

これまでの私のChristmasはとても悲惨なモノでした、人生色々ですから仕方ないとして、、、

レッスンを始めてからの私はいつも心がときめいてお教室に行く日が待ち遠しくて
コロナ禍の大変な最中も夢中で通い続けていました。

先生のお人柄に魅かれ私の見つけた幸せな時間をご一緒して頂けるのが嬉しくて
これまでの私の人生にこんな喜びは無かったと言えるほど学ぶ楽しさを実感しておりました。

自宅から歩いて行ける距離にこんなに素敵なご縁があったなんてきっと神様が導いて下さったにちがいないですね!

お花に触れながら想いを巡らせ出来た作品ひとつひとつにその時々の私の心の中が見えて来ます。

今年最後の対面レッスンはクリスマスのフレッシュリースの制作でした。

毎回の事ですが楽しい笑いが止まらないでも手は動かして進める♪そんな2時間のレッスンでした。

前だけを向いて少しでも進む!
これは私の信条であります。
悩まない、決めたら後戻りしない、不平不満は口にしない、自分の頑張り不足を言い訳にしない、、、どのくらい守れたかしら?

このレッスンで作ったリースは実に沢山の想いが盛り込まれていた様な?シンプルですがまぁ〜るく収まった出来でした❣️

勿論、幸せが盛りに盛られ特盛りなリースに仕上がっています。

これまでの様々な時間を思い起こしながら
独り静かに過ごすChristmas Eve、
大切な人を想い幸せで在れと願いながら
祈る時を今年はこのリースに託して、、、

幸せなChristmasまでカウントダウンを始めましょう♪


誰かを想い続ける心が途切れる事のない様にまぁ〜るいリースに祈りを込めて、、、