バーチャル チャーター スクールは、オンライン チャーター スクールまたはサイバー チャーター スクールとも呼ばれ、主にインターネット経由で提供される全日制教育を提供する公的資金による学校です。生徒は通常、自宅のコンピューターで学習し、オンライン プラットフォームとアプリケーションを使用して仮想的にコースワークを完了します。

バーチャル モデルの利点
バーチャル チャーター スクールは柔軟性があります。生徒は、インターネットに接続している限り、いつでもどこでもコースワークにアクセスし、教師とやり取りできます。これにより、各生徒のスケジュールとニーズに合わせたパーソナライズされた学習体験が可能になります。バーチャル モデルは、従来の学校に通えない可能性のある遠隔地や田舎の生徒の教育オプションも拡大します。交通手段などの障壁がなくなり、家族は子供の教育に関してより多くの選択肢を持つことができます。

カリキュラムと指導方法
バーチャルチャータースクール  ほとんどのオンライン チャーター スクールは、オンラインとオフラインの学習活動を組み合わせたブレンド学習アプローチを採用しています。コア カリキュラムは、オンライン プラットフォーム、ビデオ レッスン、インタラクティブな演習、デジタル教科書を通じて仮想的に提供されます。生徒はライブ授業やワークショップに出席する必要があり、オフラインで一部のコースワークを完了する必要がある場合もあります。教師は、ビデオ会議、ディスカッション ボード、電子メール、メッセージなどのオンライン コミュニケーション ツールを通じて生徒に指導、サポート、フィードバックを提供します。定期的な評価は、生徒の進歩と科目の習得を監視するのに役立ちます。

生徒の関与戦略
バーチャル スクールが直面している課題の 1 つは、従来の教室の構造なしで生徒の関与とモチベーションを維持することです。オンライン チャーター スクールは、ライブ指導の最低週「着席時間」の要求、毎日の参加ベンチマークの設定、地元の学校イベントの開催、バーチャル フィールド トリップやオンライン クラブやアクティビティへの参加の奨励など、さまざまな戦略を実行して交流と関与を高めます。教師は、オンライン環境で生徒と教師の有意義な関係を育むために、レッスンをパーソナライズし、個別に注意を払うように努めます。

説明責任とコンプライアンス
オンライン チャーター スクールは公立学校であり、従来の学区の学校と同じ説明責任、評価、認定基準に準拠する必要があります。これには、州全体のテストの実施、パフォーマンス メトリックの公開報告、チャーター契約に概説されている要件の遵守が含まれます。これらは、認可機関(通常は地元の学区または州教育委員会)による監督と監視の対象となります。オンライン チャーター スクールへの資金提供は、学区立学校と同様に機能し、入学した生徒に応じて生徒 1 人あたりの資金額が決まります。これにより、提供モデルに関係なく、無料で質の高い公教育へのアクセスが公平に保たれます。

入学傾向
このモデルがより多くの州に拡大するにつれて、オンライン チャーター スクールへの入学者数は近年大幅に増加しています。最近のデータによると、2018-19 学年度中に、全国で約 30 万人の生徒がオンライン チャーター スクールにフルタイムで入学したと推定されています。過去 10 年間の成長率は、平均して年間約 10% です。オンライン入学者数が上位にある州には、カリフォルニア、フロリダ、ペンシルベニア、オハイオなどがあります。しかし、COVID-19 パンデミックにより、すべての学年でオンライン学習の導入が加速し、2020-21 学年度には全国のオンライン入学者数が劇的に増加しました。

成果研究はまちまちだが改善中
オンライン チャーター スクールの生徒の成果 (テストのスコアや卒業率など) に関する初期の研究は、従来の学校と比較してまちまちでした。しかし、最近の研究では、特にベスト プラクティスに従うバーチャル プログラムが、特に高校レベルで同等または改善された成果を達成していることが示されています。データに基づいてカリキュラム、指導、サポート サービスを最適化するには、継続的な評価が重要です。バーチャル モデルが成熟するにつれて、成果は全体的に改善していますが、個々のオンライン スクール プログラム間でパフォーマンスは依然として大きく異なります。すべての生徒が成功するには、十分な資金、監督、プログラムの品質が依然として不可欠です。

ブレンド ラーニングの未来
テクノロジーの急速な発展と現代社会のあらゆる側面への統合により、バーチャル ラーニングとブレンド ラーニングのオプションは、K-12 および高等教育でますます重要な役割を果たすようになっています。対面式の教師主導の指導が引き続き中心的なアプローチとなる可能性が高い一方で、適切に設計された補足的なオンライン リソースには、アクセシビリティ、パーソナライゼーション、教育の公平性を高める大きな可能性があります。コンピテンシー ベースの進歩やモバイル ラーニングなどのコンセプトは、生徒の体験を変革し続けるでしょう。バーチャルチャータースクールが革新を続け、ベストプラクティスを洗練させていく中で、オンラインと対面の戦略を組み合わせたブレンドモデルは、非常に効果的な21世紀の教育を約束します。