宇宙地上局機器は、コマンド、遠隔測定、双方向通信を送信することにより、宇宙船や衛星と通信する上で重要な役割を果たします。 宇宙地上局機器の主な利点には、高い稼働時間の信頼性、柔軟な構成、エンドツーエンドの暗号化、およびマルチレベルのセキュリティが含まれます。 民間および公的機関による宇宙探査ミッションの増加により、宇宙地上局機器の需要が高まっています。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界の宇宙地上ステーション機器市場は、2023年に92億4,284万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって15%のCAGRを示すと予想されています。

市場の主要なトレンド:


宇宙探査ミッションの増加は、宇宙地上局機器市場の成長を推進する主要なトレンドの1つです。 民間宇宙機関も国家宇宙機関も、火星や金星への惑星間ミッション、商用衛星の打ち上げ、深宇宙ミッション、宇宙観光など、さまざまな宇宙ミッションに注力しています。 たとえば、SpaceX は、Starlink コンステレーション プロジェクトの一環として、2023 年に 1 回のミッションで 100 機を超える衛星を打ち上げました。 同様に、2023 年に NASA の火星探査車マーズ 2020 パーサヴィアランスは、古代生命の痕跡を探索し、地球帰還に向けて岩石や土壌のサンプルを収集するために火星への着陸に成功しました。 さらに、ブルー・オリジン、ヴァージン・ギャラクティック、ロケット・ラボなどのいくつかの民間宇宙企業は、準軌道宇宙観光ミッションに注力している。 このような宇宙探査活動はすべて、通信およびコマンド機能のために宇宙地上局機器を広範囲に使用する必要があるため、市場の成長を促進します。


セグメント分析


世界の宇宙地上局装置市場は、大型地上局装置(LGSE)サブセグメントによって支配されています。 より高い信頼性とデータ処理能力により、市場シェアの約60%を保持しています。 LGSE は、衛星制御やテレメトリのほか、高速データ転送にも適しています。 複数の衛星ミッションを同時に管理するための柔軟性が強化されています。

重要なポイント

世界の宇宙地上局機器市場の需要は、予測期間中に高い成長を遂げると予想されます。 通信、地球観測、技術実証ミッションを目的とした衛星打ち上げの増加により、地上局機器の需要が増加すると考えられます。 世界の宇宙地上ステーション機器市場は、2023年に92億4,284万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって15%のCAGRを示すと予想されています。

地域的には、北米が現在市場を独占しており、NASA や民間宇宙機関による広範な研究活動により、2030 年まで最も急速に成長する地域であり続けると予想されています。 現在、ヨーロッパは世界の地上局機器市場で最大のシェアを占めています。 英国、ドイツ、フランス、イタリアなどの国々には、確立された宇宙産業インフラがあり、広範な研究開発活動をサポートしています。 一方、中国、インド、日本などのアジア諸国による宇宙ミッションの拡大により、アジア太平洋市場の成長が加速しています。 この地域は、今後数年間で最も急速に成長する地上局機器市場として浮上すると予想されています。

宇宙地上ステーション機器市場で活動している主要企業は、H&M、Zalando、Amazon Fashion、Primark、Topshop、River Island、Missguided、PrettyLittleThing、ASOS、Boohoo、Next、Very、Marks & Spencer、John Lewis、New Look、JD Sports、 ファーフェッチ、ジムシャーク、リース、オールセインツ。 H&M は複数の国で存在感を示し、世界のファスト ファッション市場を支配しています。 トレンドのアパレルやアクセサリーを手頃な価格で提供し、価格に敏感な若者層を効果的に取り込むことができます。 Zalando も、オムニチャネル戦略に注力し、ファッション、美容、ライフスタイル製品を専門とする著名な企業です。

 

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