電子棚ラベルは、棚に貼られていた紙の値札に代わって、小売店が商品の価格と情報をデジタルで表示できるようになります。 これらは小売業者が手動で価格を調整するための人件費を削減するのに役立ち、プロモーション活動の場合には価格を簡単に更新できるようになります。 電子棚ラベルは、リアルタイムの価格更新と、顧客にとってより魅力的なショッピング体験を提供します。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界の電子棚ラベル市場は2023年に9,792万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって10%のCAGRを示すと予想されています。

市場の主要なトレンド:

小売業における AI と IoT の導入は、電子棚ラベル市場の成長を促進する重要なトレンドの 1 つです。 AI と IoT の統合により、電子棚ラベルは在庫レベル、製品の販売、顧客の買い物パターンに関するリアルタイムのデータを収集できます。 小売業者は、このようなデータの洞察を活用して、商品配置や価格設定ポリシーを最適化し、顧客エクスペリエンスを向上させています。 IoTネットワーク経由で接続された電子棚札により、価格設定やプロモーション情報を遠隔から自動更新できます。 これにより、小売業者は業務を合理化し、手作業を行わずに市場の変化に迅速に対応できるようになります。 パーソナライズされたショッピング体験の提供への注目の高まりにより、高度な AI および IoT 機能と統合された電子棚ラベルの需要が増大しています。


セグメント分析


世界の電子棚ラベル市場は、製品タイプによってLCD電子棚ラベルとフルグラフィック電子ペーパー電子棚ラベルに分類されます。 中でも、フルグラフィック電子ペーパー電子棚ラベルセグメントは、バッテリー寿命の延長、広視野角、高コントラストディスプレイ、フルカラーグラフィックス、日光下での読みやすさ、薄型軽量構造、および互換性などのさまざまな利点により、市場を支配しています。 非常に低い温度条件。

重要なポイント


世界の電子棚ラベル市場の需要は、2023年から2030年の予測期間中に高い成長を遂げると予想されています。世界の電子棚ラベル市場は、2023年に9,792万米ドルと推定され、10%のCAGRを示すと予想されています 2023 年から 2030 年の予測期間にわたって。

地域分析によると、アジア太平洋地域は電子棚ラベル市場で最も急速に成長しており、支配的な地域でもあります。 これは、中国、インド、韓国などの国々で小売業界の自動化が進んでいることなどが要因と考えられます。

電子棚ラベル市場で活動している主要企業は、SES-Imagotag、Pricer AB、Displaydata、Opticon Sensors Europe B.V、Samsung Electro-Mechanics、NZ Electronic Shhelf Labelling、M2Communication、Diebold Nixdorf、Altierre、Teraoka Seiko、Advantech US、E Ink、 東芝グローバル コマース ソリューション、SESimagotag、E-Ink、Wuxi Wei Feng Technology、Cicor。

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