メキシコのレンタカー市場では、個人および法人顧客向けに、エコノミーカー、コンパクトカー、高級車、SUVなどの多様な車両を毎日または長期レンタル向けに提供しています。 レンタカー サービスは、観光客に国内のさまざまな目的地を探索するための柔軟な交通手段を提供することで、メキシコ国内および海外の観光客をサポートする上で重要な役割を果たしています。 顧客の予算や要件に応じて、フォルクスワーゲン ジェッタ、日産 ヴァーサ、トヨタ カローラ、シボレー アベオなどの人気車種をレンタルできます。
Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界のメキシコレンタカー市場は2023年に12億2,002万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって4.4%のCAGRを示すと予想されています。

市場のダイナミクス:
メキシコのレンタカー市場は主に国内外からの観光客の流入の増加によって牽引されています。 メキシコは 2021 年に 4,500 万人を超える国際観光客を迎えており、観光業は同国の経済に大きく貢献しているものの 1 つです。 この観光部門の成長により、レンタカーなどの柔軟な交通機関の需要が高まっています。 さらに、経済状況の改善と可処分所得の増加により、近年メキシコ居住者のレジャー旅行が増加し、国内のレンタカー事業がさらに推進されています。

さらに、メキシコの主要都市での Uber などの多国籍企業サービスの拡大により、地元の通勤者や旅行者のモビリティの選択肢が増加しました。 従来のレンタカー会社に厳しい競争をもたらす一方、多国籍企業の急増により、代替交通モデルに対する意識も高まり、レンタカー市場全体の成長が加速しました。 一方、業界関係者は自社の地位を強化し、観光とモビリティのトレンドから生じる機会から利益を得るために、フリートを多様化し、デジタルプラットフォームを活用し、地域の中心地に事業を拡大しています。

SWOT分析
強み: メキシコのレンタカー市場は、国内の観光活動により大規模な顧客ベースを持っています。 可処分所得水準の上昇により、レンタカーの需要が増加しています。 多くの国内および国際ブランドが、競争力のある価格でさまざまなレンタル オプションを提供しています。

短所: 経済状況の変動により、観光客が減少し、レンタル需要に悪影響を及ぼす可能性があります。 世界経済成長への依存度が高い。 厳しい排出基準により、フリート管理の運用コストが増加します。

機会: 企業旅行とビジネス活動の成長により、法人顧客からの需要が増加します。 オンライン予約の着実な増加により、市場関係者は顧客リーチを拡大する機会が得られます。 ホテルや旅行代理店との提携により、より多くの顧客を獲得できます。

脅威: 地政学的な緊張やビザ政策の変更により、国際観光が妨げられる可能性があります。 燃料価格の上昇により、運営費が増加します。 新規選手の参入により競争は激化する。

重要なポイント
界のメキシコレンタカー市場規模は、高い成長が見込まれています。 市場規模は2023年に12億2002万米ドルと評価され、2030年までに13億8735万米ドルに達すると予測されており、予測期間中に4.4%のCAGRで拡大します。

地域分析: メキシコのレンタカー市場は、ラテンアメリカの市場シェアの約 35% で支配的です。 メキシコには主に米国から多くの観光客が毎年訪れており、レンタカー事業が牽引されています。 カンクン、メキシコシティ、アカプルコなどの都市は、国内のレンタカー需要の 50% 以上を生み出しています。

主要企業: メキシコのレンタカー市場で事業を展開している主要企業は、Cipla Ltd、Merck & Co., Inc.、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、GlaxoSmithKline plc、Bayer AG、Amgen Inc.、Novartis AG、Sanofi S.A.、および Pfizer Inc. これらの企業は、メキシコの主要都市と空港にまたがる広範なレンタル店舗ネットワークを持っています。

このトピックについてさらに詳しい情報を得るには:
https://www.rapidwebwire.com/mexico-car-rental-market-forecast/