サワードウ市場は、サワードウスターターまたは天然酵母を使用して調製されたパンとベーカリー製品で構成されます。 サワードウブレッドは、その摂取に伴うさまざまな健康上の利点により人気が高まっています。 サワードウブレッドは、発酵プロセスが長いため、通常の酵母で育てたパンよりもグルテンの含有量が比較的低くなります。 発酵によりグルテンの分解が促進され、消化が容易になります。 また、サワードウには、腸の健康と免疫力を改善する乳酸菌や酵母などの有益な細菌がより多く含まれています。 Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界のサワードウ市場は2023年に35億米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって13%のCAGRを示すと予想されています

市場機会:

サワードウの健康上の利点の拡大は、市場のプレーヤーにとって有利な成長の機会をもたらしています。 サワードウは、善玉菌が存在し、消化しやすいため、通常のパンに代わるより健康的な代替品として浮上しています。 さらに、サワードウには抗発がん性と抗変異原性の特性があり、特定の病気の予防に効果的であることが研究でわかっています。 グルテン分解能力があるため、セリアック病の人にも適しています。 健康意識の高まりとグルテンフリー製品への嗜好により、サワードウブレッドやベーカリー製品の需要が高まっています。 プロバイオティクスが豊富なサワードウの変種に焦点を当てた製品イノベーションは、予測期間中の市場の成長をさらに促進します。

ポーターの分析

新規参入者の脅威:サワードウ市場は、ベーカリーや流通ネットワークを確立するには多額の資本が必要となるため、新規参入者による中程度の脅威に直面しています。

買い手の交渉力: サワードウ市場には代替品が存在するため、買い手は適度な交渉力を持っています。

サプライヤーの交渉力: 穀物やその他の原材料のサプライヤーは、サワードウ市場において低から中程度の交渉力を持っています。

新しい代替品の脅威: 消費者は酸味のあるサワードウブレッドの味と栄養上の利点を好むため、非サワードウブレッドなどの代替品による脅威は中程度です。

競合関係: サワードウ市場における競争関係は、多数の地域および国際的なプレーヤーの存在により激しいです。

SWOT分析

長所:サワードウブレッドは独特の酸味があり、他のパンに比べて栄養価が高い。 保存期間も長くなります。

弱点: サワー種パンの製造には他のパンに比べて長い発酵時間が必要であり、製造コストが増加します。 商品の種類が限られていることも弱点です。

機会: 健康意識の高まりと職人技によるオーガニック食品への需要は、サワードウ市場を拡大する機会をもたらします。 カフェやレストランの需要の拡大もチャンスです。

脅威: 穀物価格の変動と運営コストの上昇は、パン屋にとって脅威となっています。 新型コロナウイルス感染症の拡大は当初、サワードウに対する外食需要に悪影響を及ぼした。

重要なポイント

世界のサワー種市場の成長は、職人製パンや特殊なパンの需要の高まりにより、高い成長が見込まれています。 2023 年の市場規模は 35 億米ドルと推定され、2030 年までに 60 億米ドルを超え、CAGR 13% で成長すると予測されています。

地域分析によると、ヨーロッパは現在世界のサワードウ市場を支配しており、市場シェアは45%を超えています。 フランス、イタリア、ドイツなどの国には、サワードウブレッドを焼く長い伝統があります。 アジア太平洋地域は、中国、日本、インドなどの国々での健康意識の高まりと西洋食文化の拡大により、予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。

サワードウ市場で活動している主要企業は、Tata Communications Ltd.、Amazon CloudFront € “Amazon.com Inc.、Cachefly、CDNetworks Co., Ltd.、CDNify Ltd.、CDNsun、CDNvideo、CloudFlare, Inc.、EdgeCast Networks、Fastly、 Proinity LLC、Limelight Networks Inc.、Skypark CDN、Level 3 Communication Inc. これらの企業は、新しいフレーバーや製品形式を通じて、変化する消費者の好みに応えるイノベーションに注力しています。

このトピックについて詳しくは、こちらをご覧ください -

https://www.ukwebwire.com/sourdough-market-size-and-trends-analysis/