布地の洗浄およびケア製品には、布地、衣類、その他の繊維製品の洗浄とメンテナンスに使用される、洗濯洗剤、布地柔軟剤、漂白剤、染み抜き剤、およびその他の洗浄剤が含まれます。 洗濯洗剤は、洗濯中に布地から汚れ、油、汗、その他の不純物を除去するために最も広く使用されている製品です。 柔軟剤はすすぎサイクル中に適用され、生地の硬さを軽減し、生地をより柔軟でふわふわにします。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界の布地洗浄およびケア製品市場は、2023年に1,140億米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって6.3%のCAGRを示すと予想されています。

市場のダイナミクス:
布地洗浄およびケア製品市場の成長は、主に先進国と発展途上国の両方で洗濯洗剤の消費量が増加していることによって推進されています。 労働人口の増加と多忙なライフスタイルにより、衣服の手作業による洗濯やクリーニングに費やす時間と労力を節約できるため、洗濯洗剤の需要が高まっています。 もう 1 つの主要な推進要因は、都市化の進行であり、これにより消費者のライフスタイルが変化し、可処分所得が増加し、人々がファブリックケア製品により多く支出できるようになりました。 繊維およびアパレル産業の急速な成長により、漂白剤や染み抜き剤などのさまざまな布地洗浄およびケア製品の売上も増加しています。

SWOT分析
強さ:
ファブリック ウォッシュおよびケア製品は、Wings Corporation、Lion Corporation、Procter & Gamble Co などのメーカーによる積極的なマーケティングにより、強力なブランド想起力を持っています。これらのメーカーは、製品を簡単に入手できる広範な流通ネットワークを持っています。 さまざまな予算要件に合わせて、さまざまな価格帯で幅広い製品が用意されています。
弱点:
多くの消費者がグリーン製品を好むため、環境に優しい製品に対する意識の高まりは脅威となっています。 布地の洗浄およびケア製品には、適切な指示に従わない場合、有害となる可能性のある多数の化学物質が含まれています。 市場は世界的なプレーヤーによって支配されているため、製品革新に欠けているブランドはほとんどありません。
機会:
働く女性人口の増加により、すぐに使える製品への依存度が高まり、市場の成長を推進しています。 急速な都市化と可処分所得の増加が売上に好影響を与えています。 製品が提供する使いやすさと利便性は、より多くの顧客を引き付けます。
脅威:
パッケージングと製品構成に関する厳しい規制により、コンプライアンスにかかるコストが増加する可能性があります。 オンライン ショッピング チャネルの人気の高まりにより、実店舗の売上が減少する可能性があります。 市場は為替レートや原材料価格の変動に影響されやすいものです。

重要なポイント
世界の布地洗浄およびケア製品市場規模は、すぐに使用できる洗濯製品への依存度が高まる働く女性人口の増加により、予測期間中に6.3%のCAGRを示し、高い成長を遂げると予想されています。 2023 年の市場規模は 1,140 億米ドルで、2030 年までに 1,774 億米ドルに達すると予測されています。

地域的には、アジア太平洋地域が世界市場を支配し、2023年には中国やインドなどの国々が主導し、35%以上の市場シェアを獲得します。 可処分所得の増加、人口の多さ、急速な都市化により、この地域の需要が高まっています。 北米とヨーロッパは市場シェアの点でアジア太平洋地域に続き、予測期間中に安定したペースで成長すると予想されます。

ファブリックウォッシュ&ケア製品市場で活動する主要プレーヤーは、ウイングスコーポレーション、ライオン株式会社、プロクター&ギャンブル株式会社です。ウイングスコーポレーションはアジア市場で強力な足場を築いており、ライオン株式会社は日本市場を支配しています。 プロクター・アンド・ギャンブル社は、タイド、アリエル、ゲインなどの人気ブランドで世界市場をリードしています。
このトピックについてさらに詳しい情報を得る:https://www.newsanalyticspro.com/the-growth-of-fabric-wash-and-care-product-market-growth-trends-and-forecast-analysis/