15年以上ぶりの秋葉原は異世界だった | 雷蔵 World a GoGo

雷蔵 World a GoGo

マンガ・エロ大好きっ子なオレは
大バカ野郎の金看板背負って生き抜くぜ☆

 

モモコと結婚した17年前・・・モモコに約束させられた

 

「ヲタの巣窟、秋葉原には逝くな」

 

それまでのオイラは毎週末には秋葉原を満喫

 

当時ギリギリあったメイドカフェとかには行かなかったけど

 

けっこうこまごま散策はしてたんだ

 

その頃には友人たちはみんな結婚してて遊んでくれなくなってたしさ

 

まあ結婚したら1人で出かけることもないかってことで

 

秋葉原散策は皆無になったわけだ

 

配達では秋葉原は通るだけ、通過するだけになったんだけど

 

歩く、散策、買い物では行かなくなったんだよ

 

それが今回、秋葉原の「パソコン工房」でパソコンモニター購入で

 

久々に秋葉原にいったのさ

 

今回はモニター購入が目的だから貨物車でいった

 

当然、お店の近所のコインパーキングに停めたんだけど

 

けっこうビックリしたぞ

 

15分440円・・・他にも12分400円とか・・・

 

物価があがっているんだなと実感しただよ

 

まあ秋葉原はこれでも商売成り立っているんだろうしね

 

仕方ないか~

 

パーキングからお店に行く途中、アジアンテーストな食べ物屋が多数

 

独特の香り、どこの国の人かわからない方々

 

何語かもわからない言葉が行き交うねん

 

マジにココ秋葉原は異世界なんだなと実感した日だったぜ