LEDって一生モノじゃないのね | 雷蔵 World a GoGo

雷蔵 World a GoGo

マンガ・エロ大好きっ子なオレは
大バカ野郎の金看板背負って生き抜くぜ☆

 

ここ最近、暖かくなってきた東京

 

花粉も飛んできてるようで

 

オイラ達、花粉症患者にとって地獄の始まり始まり~

 

って、そんな中、我が家のメインルームの照明がチカチカしてきた

 

このメインルーム、ほぼ24時間365日、照明つけっぱなしだ

 

だってモモコが寝る時って、オイラが起きる時間なんだもん

 

そりゃ~24時間照明つけっぱなしにもなるわな

 

でもって壊れたのかな?って思い昨夕、近所の電気屋さんへ

 

そしたらLEDって基本的に

 

1日10時間使ったとして、寿命が8~10年なんだってさ

 

しかも電球の交換じゃなく、本体そのものの交換

 

それって昔の蛍光灯の方が安いじゃんよ

 

テレビも地デジの時に、日本中のテレビ総とっかえしたじゃん

 

今はまだ昔の照明器具あるからいいけど

 

LED、金かかるよな~

 

まあ我が家のメインルームの照明は約6年前にLEDにしたから

 

電器屋さんがいうには

 

「1日10時間じゃなく、その倍以上の24時間使ってて6年間なら十分使い切ったと思います」

 

だってさ

 

まあそうだわな~