雷蔵・・・交番にて・・・ | 雷蔵 World a GoGo

雷蔵 World a GoGo

マンガ・エロ大好きっ子なオレは
大バカ野郎の金看板背負って生き抜くぜ☆

 

今日で我が社も今年の仕事納め

 

そんなオイラは風邪ひいたがな

 

水っ鼻がダラ~って流れてなすすべ無し

 

クシャミ、鼻水、鼻づまりでツライっす

 

手洗いうがい、けっこうやってるし、外出時は必ずマスクしてるんだがな~

 

そんな中、我が町内会も昨夜が今年最後の夜回り

 

一昨日夜に続き2日連続の夜回りだったけど何事もなく終了

 

でも一昨日夜の夜回りで集合した町会会館の裏側に粗大ゴミ?

 

何故こんなところに冷蔵庫、扇風機等々・・・いわゆる不法投棄だ

 

発見しちゃったら見逃せないってなわけで

 

町会の上司の方に雷蔵ご指名で地元清掃局に連絡だ

 

まあオイラは町会のリサイクル部部長さんだからね

 

そのあたりは役員だからさ、当たり前なのよ

 

そんでもって昨日昼間に清掃局に電話連絡

 

そしたら不法投棄されてた場所はゴミの集積所じゃないってだけで管轄外とのこと

 

じゃあどこに連絡を?って聞いたら警察なんだってさ

 

だもんで近所の交番に御用だ^^

 

30分以上交番にいたな~

 

カツ丼でる?っておまわりさんにいったら

 

「昭和か?」って笑われた

 

いま取り調べでもカツ丼はでないらしい

 

仕出し弁当かパンなんだってさ

 

でもってそこそこ話してたら本部から刑事さんがきた

 

刑事さんと警察官の違いって私服か制服らしい

 

細かにいうと違うんだろうけど刑事さんは私服

 

ドラマ相棒の寺脇がフライトジャケット着てるじゃん?

 

あれは正解なんだってさ

 

オイラ的には太陽にほえろの七曲暑みたいな?

 

マカロニ刑事、ジーパン刑事、なんだったらノーパン刑事?^^

 

まあ交番内での話も終わり、あとは警察にお任せさ

 

最後に話してて、今回は町会の裏側の不法投棄なんだけど

 

敷地的には町会会館と裏側の公園の間・・・土地的には公園の敷地内なので

 

公園の管理者は荒川区役所なわけだ

 

ここからは荒川区と警察の間でのやり取りになるので

 

雷蔵のお役目はここで終了

 

でもって昨夜も夜回りいってきたんだけど

 

その時に気がついた

 

不法投棄のブツが撤去されてた

 

仕事早いな~

 

なんにしても役人さんは大変だよね~