気分転換でハンドル角度変更 | 雷蔵の鉄馬ライフ

雷蔵の鉄馬ライフ

雷蔵の鉄馬馬鹿日記@HARLEY-DAVIDSON
FXDB~FLTRX~FXSTS

今後に向けた気分転換お試しで、今まで前方に起こしていた純正のプルバッグハンドルを元々のオリジナル角度の位置に戻し、ステップボードからフットペグに交換してみた。


早速、乗り心地を試す為、久しぶりに光都プラザまで走って来ました。


明らかにハンドルのグリップ位置が低い。


この状態で走っていると曲がる際にハンドルが妙に重く感じる。


手首、肘は楽なんですけど、なーーんか違和感ドクロ



見た目で比べてみると


Before


After


ハンドルの角度の違いわかりますかはてなマーク

Afterの方が、やはりフロントフォークからの通りでの流れなので自然な感じ。


Before


After

ハンドルグリップの位置が下がってますね
Beforeの方が見た目にヤンチャかなニコニコ


今年は思い切って、ハンドルをエイプに交換してみようかと考えています。

今日の試しで、グリップ位置が下にあるより肩の位置に近くなった方が乗り易いと感じたので、いよいよハンドルを探しますかひらめき電球

で、とりあえず後日届くアレンネスのミラーに交換し、いいエイプハンドルを探し出して、我輩好みのスタイル仕上げて行きますかね合格

イメージ的には


これはチョッパーしてるけどねビックリマーク



極端に高さの高くなるハンドルではなく、今後老いていく身体に無理の無いバランスのいい位置となるハンドルが理想。


検索で参考になりそうな画像を発見。
これぐらいのエイプハンドルが良い様な気がします。