【初夏です。爽やかな、柑橘料理です。】特集は夏らしい柑橘料理&ドリンク!密着記事など内容充実!! | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…


━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun

 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

 

皆さん、こんにちは~!

関口ですニコニコ

 

まもなく7月ですかぁ、早いなぁ。

遊びの季節ですねニヤリピンクハート

予定は詰め込んでますか?

 

私はこのブログが更新される頃、

海外にいるはずです!!!

それもasatanの取材で・・・

 

少し先になりますが、

誌面でその模様を掲載して

有益な情報をお届けする予定ですので

ぜひ!楽しみに待っていて欲しいです

 

おもしろく、かつわかりやすく

学べる内容にできるよう頑張って取材してきます!!

 

さてさて、本日6月25日(火)は・・・

星asatan7月号星の発行日!

わーい!ラブラブラブ

 

今月の表紙は・・・

ん~かわいい~!!!

表紙を飾ってくれた

asatanの読者モデルは・・・

ウエディング業界で働く、momokaさんです音符

 

momokaさんはアマチュアで

被写体モデルをやっているという経験者キラキラ

おかげで撮影もサクサク進みましたよ~流れ星

 

裏話ですが・・・

じつは撮影時期、もう毎日毎日

カンカンに晴れて暑かった5月のとある日なんですが・・

なぜかこの撮影の日だけ

台風のような、暴風雨でした・・・アセアセガーン

 

当初は夕焼けに染まった感じで

撮影する予定だったんですが、

雨だったので急遽室内になり、

だけど陽の色や空の色を入れたくって

カメラマンさんのアイディアで、

外から、窓越しで撮ることに・・・!!!

(雨に打たれながら・・)

 

するといい感じで光が窓に反射して、

キラキラ可愛らしい表紙になりましたキラキラ

個人的にはすごく新鮮な感じがしますルンルン

 

そんなmomokaさんが

写真で手にしているのが・・・

生のグレープフルーツを使った

オリジナルのソーダです白ワインロゼワインシャンパン

 

お店は常盤通に新しくできた

カフェラビオさん

映えるドリンクが揃っていて

すでに大人気のお店です

 

なぜ今回このソーダを選んだかというと・・・

今月の特集のタイトルは・・・

 

初夏です。

爽やかな、柑橘料理です。

 

だからです~~~~音符音符音符音符

最高だ~~~~~キラキラキラキラキラキラ

今回は、レモン・グレープフルーツ・

オレンジ・すだち・かぼす・・・

などのさまざまな柑橘を使った

お料理・ドリンク・カクテルを紹介する特集になっております!!

 

お料理でいうと、

蒸し鶏とアスパラのレモンクリームパスタ・・・

すだちたっぷりの冷たいおそば・・・

レモンとレモンジュレ、スープにもレモンが入ったレモンラーメン・・

すだちが添えられたすだちポン酢が香るすだちごはん・・

レッドオニオンとグレープフルーツの塩生春巻き・・・

オレンジなどのフルーツが入ったサラダ・・・

ゆずのレアチーズケーキ・・・などなど。

ドリンクでいうと、

果肉たっぷりのグレープフルーツソーダ、

米糀とグレープフルーツなどの

フルーツがたっぷりのまろやかな糀ジュース、

オレンジが1個分とパイナップルの水分だけで作るスムージー、

などなど。

アルコールでいうと、

塩レモンをメインにしたカクテル、

大量の凍ったレモンが入ったカチコチレモネードサワー、

グレープフルーツと山椒のカクテル、などなど。。。。

 

個人的に柑橘が大好きなので、

取材も最高に楽しかったのですが、

出来上がった誌面をみると・・・

本当にテンションあがりました~ピンクハート

 

これ以上ないほど

7月号にふさわしい、夏感たっぷりの

さわやかすぎる誌面になっております星流れ星

 

見ているだけでこめかみの辺りが

きゅ~っとなると思うので(笑)

足をはこんで実際に食べてみてくださいねイエローハート

 

どれもほんっとうにオススメです星

 

そしてそして、今月号はそのほかにも

内容が盛り沢山なんですキラキラ

 

たとえば・・・

 

毎年恒例!

【護国神社祭すなっぷ】

今年は読者の皆さんからいただいた

お写真も合わせて掲載していますイエローハーツ

ヴォレアス北海道通信では、

【普段のお仕事に1日密着】

バレーボールをしている姿ではなく、

会社員として働いている選手お2人に

密着してみました!

コートの上では見られない

たくさんのギャップがありましたよ炎

 

【アジャ・コング選手が

asatan編集部にやってきた!!】

なんと、あのアジャ・コング選手が

6月30日に旭川で行なわれる

【ディナーショープロレス】PRのため

asatan編集部に来て下さいました!

 

プロレスのことはもちろん、

プライベートな質問もいろいろ伺って

1ページにぎっちりまとめました!

ぜひご覧くださいキラキラキラキラ

 

それでは、asatan7月号

よろしくお願い致します!

お得なクーポン

今月も使いまくってくださいね~!!!

 

LINE@のお友だち登録はここから!

PCメルマガはここから登録を!

 

WEBからもasatanは使える&

読める!ぜひasatan.comへ!

 

本誌は今すぐこちらでゲットしてくださいね↓

asatanがゲットできる場所はこちらです
 

━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━

 

応援クリックお願いします♪


 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ 

 

にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキング