6月6月6月号が登場~~♪♪雨降る6月、だからこそ楽しむ6月♪スープカレーも、「羊と鋼の森」も! | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…


━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun

 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

 

はいはいこんにちは~爆  笑

いつもの関口です。

 

今更新しようと思ったブログ

エラーになってすべて消えたところです。

 

キィィイイイあああぁあぁああああああああ!!!!!!!

 

 

ま、

長すぎたからダメ出しされた

ってことにしましょう!!!

 

気を取り直して・・・ショボーン

 

最近、強くなりたくて漢方始めました。

すぐ風邪ひいたり、

ものもらいが頻繁にできたり、

肌荒れもしているので…。

 

皮膚科の先生に「苦いよ」といわれていたので

お仕置きレベルかと思って

恐る恐る飲んだら

「なんだ意外とイケるじゃん!!」って。

 

で、それから2週間続けてきましたが

なんと、驚くべきことに、今さらきついです。

 

匂いが強いので、

体臭が漢方風になってないかな?と思うし。

なんせ食前に飲むんで、

食欲がすごい勢いでなくなるっていう。

飲んだあとにすぐ白米でも食べちゃった日には

もう●×*@※・、#$%&…

おえおえおえおえohゲローゲローゲロー

 

でも、身体はなんとなく調子いい気が・・

良薬は口に苦しといいますしね。

強くなりたいので続けます。

 

1番好きなドラマの中で

「体力なくして精神力は発揮できない」

という台詞がありますキラキラキラキラキラキラ

 

体力がなければ、いざという

勝負時にも、疲れて、どうでもよくなってしまうと。

 

仕事柄、毎日初対面の方にお会いするので

私的には毎日が「いざ」なんです(うそこけとかいわれそう)

 

漢方に加えて今年は

自転車(折りたたむやつ…)でサイクリングして

体力つけようと意気込んでます。

共にサイクリングしてくださる折り畳み仲間募集中ですピンクハート

(編集部にはクロスバイク?ロードバイク?ガチ勢ならいるのだけど・・・)

 

でも今時期は花粉がつらいですね~!

大変な思いしている方、多いと思います…

編集部にも多いです。

私も含めて・・・

くしゃみでカエルの合唱できると思いますタラー

もう少しですから

なんとか乗り越えましょうねショボーン

 

 

さてさて本日発行の6月号は

短いこの季節を楽しむための

コンテンツが盛り沢山!ピンクハート

 

表紙は読者モデルの隼人さんです~!

あ、見たことある!という方も多いかも??

 

そうなんです、表紙は初めてですが

昨年誌面に出て頂いたことがあり

その時に大反響だったことが

今回の表紙に繋がりました~ピンクハート

この表紙もきっと大反響に違いない~

そして何といっても動画。

今回のAR動画から少しテイストが変わっています。

asatanARアプリ

ここからダウンロードして

 

表紙にかざしてみてくださいねピンクハート

 

ちなみに

ロングバージョンは

ここからチェック!キラキラキラキラキラキラ

ん~~~~~国宝でしかない!!!!(心の声)

 

そして今月号の特集は…

「6月、きょうも雨。」

 

「スープ・トッピング・スパイシー

選べる楽しさ♪ スープカレー」

 

そして、

「山崎賢人さん主演映画

羊と鋼の森

旭川・東川・鷹栖 ロケ地巡り」

 

の3本立てです!

6月号も情報盛り沢山の

1冊になっていますよ!!

 

なかでも最初の特集は

「6月、きょうも雨」。

(内容は本誌またはWEBで!)

 

6月といえば梅雨ですよね。

「北海道は関係ないのでは?」と

思う方もいるかもしれませんが、

実は北海道でも『エゾ梅雨』と呼ばれる、

雨が降りやすい期間が

6月に2週間くらいあるそうです。

 

この特集では、

雨にまつわる言葉や読者から聞いたエピソードにはじまり、

靴・傘・レインコートなどのグッズや、

寝具・除湿・ヘアケアグッズなどの便利アイテム、

すぐに真似できるヘアセット術、

 

さらには雨にちなんだ

映画などをどどーんとご紹介しています。

見ていると思わず雨が恋しくなっちゃうかもアセアセアセアセ

 ぜひご覧ください~♪

さて続いての特集は、

「スープ・トッピング・スパイシー

選べる楽しさ♪ スープカレー」。

ルウカレーとは異なる進化を遂げ、

今や道民の定番グルメとして

人気を博している札幌発祥の料理、

スープカレー。

その大きな魅力は、

スープ・トッピング・辛さを選んで、

自由にカスタマイズができること!キラキラキラキラ

 

店によって選べる種類も様々で、

「目移りしちゃう!」なんてことも

ありますよね~

この特集を読んで

口の中に広がる

スパイスのハーモニーを想像しながら炎炎

自分の好みに

ピッタリな1杯を見つけてみては?

 

そして、

特集「山崎賢人さん主演映画

羊と鋼の森

旭川・東川・鷹栖 ロケ地巡り」も要チェック!

作品のほとんどを旭川市内で撮影した

映画『羊と鋼の森』が、

6月8日(金)にいよいよ公開となります♪

そこでこの特集では

asatan公式キャラクターのメントくんが

旭川市・近郊のロケ地を巡ってきてくれました!

撮影のちょっとした裏話や、

キャスト陣がロケ期間に訪れたという

お店も紹介していますよキラキラ

 

メントくんがいっぱい出ている

AR動画も忘れずにチェックして下さいね♪

 ちなみにメントくんと写真が撮れる

フォトフレームもあります~!

期間限定なので、

こちらもARアプリで楽しんでください(*^_^*)

そのほか、

ヴォレアス北海道の選手の

普段の姿が覗けると大好評の

「ヴォレアス通信 ノゾキミ!」には

白石啓丈選手が登場ピンクハート

 

さらには、旭川にゆかりのある今大注目の

シンガーソングライター

瀬川あやかさんのスペシャルインタビュー、

 

そして想像以上にゆるくて好評の

ゆるゆる4コマ漫画など、

トピックスも満載となっていますよ~!!

それでは、asatan6月号、

ぜひお早めにゲットを~!!

よろしくお願い致します炎

 

WEBからもasatanは使える&読める!ぜひasatan.comへ!

 

本誌は今すぐこちらでゲットしてくださいね↓

asatanがゲットできる場所はこちらです

 

━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━

 

応援クリックお願いします♪


 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ 

 

にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキング