新しい仲間が増えた


それは、2000年式 AA01 リトルカブ




走行距離1万キロちょい


年式からしたら なかなか程度も良さそう




これは高校生の息子に無期限リースですわ

※貸すだけで所有は、僕



これね、ジモティーで初めて購入したんだけどさ


画像を拝見する限りではキレイな車体に見える

ヤフオクやメルカリもそうなんだけど

画像ってさ

よっぽど汚く無い限り 結構綺麗に見えるよね


そんでさ


購入の際の説明文


自賠責保険令和11年3月までついてます 人気の緑‼️傷や凹みもなく綺麗な車両ですマメにメンテナンスしてました 走行距離少なめ 人気のキャブ‼️4速 セル付き‼️タイヤの山もあります 買ってからずーと室内車庫にいれています 毎日コンディション保つために 多少走行距離伸びます 燃費もよく人気がある リトルカブです 値引き 配送してません


コレが↑

その時の説明分ね


さぞかし

大事に 室内保管して

メンテナンスもやって感が出てるでしょ



早速出品者に連絡とって

現車確認させて欲しいと、お伝えして

コンビニで待ち合わせ


少しお話を聞いていると


おや?


って思う部分が


僕) オイル交換はいつしました?

って聞くと


相手) わかりませんってw



僕) ワンオーですか?


相手) わかりませんってw


僕) 自賠責入って一週間しかたってないですよね


相手) 新たに入りました


原付の登録を見せてもらうと前回の持ち主から名義変更したのが自賠責入った日じゃん



コレって転売ヤーじゃんw


別に転売ヤーを批判とかしないけどさ

説明文に悪意があるなって



まめにメンテナンスしてました


自分で買ってからして無いじゃんw



買ってからずーっと車庫保管


ずーっと車庫保管って購入して一週間じゃんw

まぁ一週間でも車庫保管なら

ずーと一週間車庫保管w

間違って無いけどさ


最後に自分では乗って無いってw


試乗して 問題なさそうなので

購入しました。




でもね、

この今回の出品者の前の方がかなり


良いメンテナンスされていて

取り敢えず僕なりに整備しようと思い


エアクリとエンジンオイルG2を購入してき



まずは洗車から




レックシールドとか外して

24年落ちとは、思えない程に程度が良いと初見で思った


洗車して

ホコリも取れてキレイになった


レックシールドからフェンダー

車体まで


こいつで磨き上げる


コレが良いんよ

安くて 小傷も薄くなって

まぁいい


お金捨てるつもりで、買ってみてw




ピカピカ✨でしょ


そしてエアクリ




コレはシリコンスプレーで磨きあげ


エアクリなんだけど、前の前の所有者が、ちゃんとメンテされていて


外したエアクリがほぼ新品状態



買ったけど、付いてたエアクリそのままエアーだけ吹いて戻しました


そしてコイツ



こいつは塗装すると、ここだけピカピカみなるし

なんか違うなって思い

こいつで磨きあげる


サビが取れて

一時的に錆止めにもなる


ボルトとか錆びてるのを5-56に漬け込んでおくと

一晩でサビが綺麗になってるしね

なかなかの優れもの



そしてエンジンオイル

コレも前の前のオーナーが、エンジンオイル交換して渡したっぽくて、

めちゃめちゃ綺麗


でもね、

グレードもわからないオイルで走るのはイヤだから

綺麗でもオイル交換はします


リトルカブはG2です ぼくはね



シート裏の吸盤がダメになってたから




純正部品を




シートもズレ無いようになって良き


あとね僕は鍵が

スペアーキーってのが嫌いなの



純正キーが無いらしくて

とってもイヤ


なので


2本購入


知り合いの鍵屋に行って

なんとか頼み込んで2本削ってもらった

本当は持ち込みキーって削ってくれない所ばっかりんなんだよね



そんなこんなで

一先ずおしまい


まだまだ チェックしないとね



おしまい