お正月キャンプ


今年も1/3から野営地キャンプ


年末は息子とスノボに行き

大掃除して

お正月の奥様接待をして


やっとの現実逃避キャンプ


時間にとらわれない野営地キャンプ最高です


朝の6:30に出発してのんびり


現地に7:15頃到着したかな


3回目のサーカスtc dx   今回はソロでの

サーカスtc dxだからフロントフラップ無しで

設営してみたよ


薪ストーブINして

いつもはお座敷スタイルでグランドシート敷くんだけど、設営してグランドシート撤去して土間スタイルで



コットと薪ストーブだけの状態


外の設営して

いつものビール





まぁ寒い中でのビールがしみるのさ


とにかく美味い









なんとなくぶら下げものをぶら下げて雰囲気作り


薪グリルに火を入れて


暖を取りながら

そして肉を焼く






ユーラー?なんかそんなメーカーのミニグリルで炭火にしてお正月のお肉のあまりをいただく





上空からは、こんな感じ

久しぶりにドローンを飛ばしてみた


川の流れもついでに撮影



穏やかで良き



だんだんと薄暗くなって

点灯式





イートーマスのカンブリアンランタンがお気に入りでさ、これがシリアルNOが4桁で1970年前半って事でほぼ同い年なんですわ

そんな思いもあってね






すっかり冷え込んで来たので

幕内にこもって薪ストーブで暖を取り

iPadでYouTube

家と一緒じゃんみたいな時間


お湯割りも進み眠くなって来たので


TARASBOULBA  

ハイブリッドダウンマミーシュラフ -14

メルカリで新品未使用で箱も開封していないのを購入したのに、シュラフに穴空いててショック

なシュラフです


まぁ仕方ない 自分でリペアして大丈夫だけどね


朝はマイナス5度くらいになってたな





あちらこちら凍ってるわ

水もね


そして朝から昨夜の余ったピザを薪ストーブで

2分くらいオーブンして




少し焦げたな

オーブン機能最高です


お昼までのんびり過ごして

撤収です


まぁ最高な時間だったかな




ゴミ拾いして

いつも野営地を後にしました。


おしまい