これだけは、絶対に付けなきゃって思ってたのが




コレ

 

イグニションキー

キーが絶対条件だったの


今回ZERO9を購入する前に、電動キックボード数台候補があったのね


有名なところだと、ブレイズの電動キックとかね
キーも付いてて、セキュリティも付いてるの
まぁ完璧なんだけどね



でもさZERO9の方が僕は惚れちゃったんだよね


スタイリッシュでスマートな感じ
それでいて原付では最大パワーの600w

キーも付いてて無い、セキュリティも付いてない

でも......

そんなの関係ねぇー

付ければいーじゃん




早速イグニションキーの取り付けの下準備


ハンドル周りの撤去作業からね


右側はミラーとアクセルとブレーキで
イグニションキー付けれるスペースがないので
左がに付けて行きます

グリップとブレーキを取り外して

こんな感じ




そしてアクセルから来ている配線にイグニションキーの配線を繋いで行くので
丁度良いところまで配線カバーを剥がして行きます


そうすると

黒 赤 緑 
白 

6本の配線がアクセルのコントローラーから出ています


一般的にがアースだよね

勝手に思い込んで黒アース決定





をアースに勝手に決定したので、割り込ませます


ここからがゲームの始まりです。

ゲームの簡単な設定です。
購入したイグニションキーの配線は3本です

黒  緑 3本の配線があるのです

消去方ではアースで消えました


ZERO9のメイン電源の配線確認する簡単の方法は

配線を切ってメイン電源が入らなければそれがメイン電源  

なんて原始的なんでしょw

はい❗️ゲームの始まりです


常識的?に言ったらがメイン電源じゃない?
なので赤線をニッパでパチン

これで、メイン電源が入らなければ
ビンゴです

さて、メインスイッチ押してみると

あら不思議?

メイン電源しっかり光ってますw

ならば2本目のカット候補は

緑線これはイグニションも緑線あるしね

さて、カットして行きます。 パチン❗️



メイン電源スイッチ押してみると
あら不思議?
電源入りますw

うーん🧐

じゃー次は青線カット❗️

これまた電源入ります🤔

じゃーじゃー次は、しか残ってない
2分の1を外す訳には行かない

決まりましたカットして行きます
メイン電源スイッチ押してみます。

ビンゴ

電源入りません❗️


まさかこんなにも、外すと思わなかった
テスター使えばいいじゃんとか言わないでねw

本体から来ている白線とイグニション側の緑線を繋いで

メイン電源スイッチ(アクセル側ね)こちらから来ている白線とイグニション側の赤線を繋いで


こんな感じね


あとは、
サクサクと元に戻して行き

まず、イグニションキーONで




ボルト計が表示されます
ここで、今まで通りにメインスイッチON電動キックボードの電動が入ります。

イグニションキーをONにしなければ、電源入らないので、悪戯防止にもなるし、コンビニとかでもセキュリティも付けたから少し位の時間ならワイヤーキーとか無くても大丈夫なんじゃないかな

あとさ
もしアクセルとかが、戻してもスピード落ちないなんて故障が起きた時でもキーOFFにすれば電源切れるし少しは安心なんじゃないかな


作業する際は、あくまでも自己責任でね
全ての線色が同じとは限らないしね



でわでわ