デフォルメ選手権&BF祭り | 雷神のブログ 『恥の上塗りパテの上塗り。』

雷神のブログ 『恥の上塗りパテの上塗り。』

T's Hobby Clubに所属してます。


雷神です。


こちらでは、主にガンプラ、模型関連のブログです。


乱文・稚文御容赦のほど、お願いします。

おはライジーン(・∀・)ノ





どもども、雷神です!





いよいよ、あと2週間ちょいとなりました。





第2回 千葉しぼり展示会『全日本ディフォルメ選手権』













参戦機体のゴールドライタンも台座込みで、、、















安心してください!完成してますよwww







あとは作品カードをホムペから落として印刷すればおけーっすー







一般卓展示用の百式&メガバズーカランチャーもお色直しを終えております。





実のところ、





この百式ですが、塗装に使ったアルクラッドⅡペイルゴールドの酸化テストを約1年にわたり実施してきました。





やはり!と言いますか、メタリック塗装がいい感じの輝きを保てるのは半年くらいでした。





1年ともなると流石に塗り終えた直後のようにはいかないですね。




(追記:状態はペイルゴールド吹きっぱなしです。各種トップコートしていない状況でのテストとなります。)






ま、テスト?というか長期間におよぶ確認がとれたので





所々に発生したクラックやらヒケやら整面の技術不足だったところを修正して再塗装。





かーらーのー





今回、初ウレタンクリアーでコートしてみました。











輝きは若干抑えられてしまいましたが、濡れたようなツヤツヤ感はクセになりそうですね♪





(今後、予定しているカーモデルへの布石だったりwまだナイショですけど。)























続いて、今月末〆切の『BF祭り』















こちらも















安心してください!完成してますよwwwwww





こちらは、まだ少し時間があるので追加でオリジナル武器なんかを思案中です。





うまいことネタが浮かばなかったら、このままいきますw





その場合、ゲンコツぶん殴りスタイルですね!(°Д°)





ま、なんとか最終防衛ライン越えずに完成出来たのでひと安心ですー

















千葉しぼり展示会の準備も進めつつ、11月のRRM展示会に向けてバンタコも製作していきまーす!!

















皆さんも追い込み等大変な時期に突入するかと思われますが、





体調管理には充分留意くださいませませー(・∀・)ノ



















それではー(*^ー^)ノ♪

















































チラリズムwwwww