今日もまた、ジムに行くのがめんどくさくて半日ぼーっと過ごして、
午後からはパイつくりをしました!
ジムに行かないと・・・・・。
腰が重すぎて行く気になれない・・・やる気が欲しい・・・。
さて、今回は、2種類パイをつくってみました!
といっても、パイ生地は冷凍で、本当はサツマイモとアップルパイの予定でした。
その予定でパイ生地はかなり前に買ってありました・・・(゚ー゚;
で、アップルパイと、エビグラタンパイを作りました!
思いのほか、リンゴがもりもりで。
4シート(2組)あったので、2つでも良かったかも・・・。
リンゴは、生リンゴからつくりました!
レンジで砂糖とレモン汁とシナモンを入れて簡単にできました(o^-')b
生地は、伸ばさず、上の分だけ斜めに切れ目をいれました。
まだ食べてないので味はわからないけど、リンゴはおいしくできたよ!
こちらはエビグラタンパイ。
cookpadで何かないかと検索したら、
ミスドのエビグラタンパイを作りたくてチャレンジ!的な投稿を見つけて、
ちょうど冷凍のエビグラタンがあったので、即決!!
本当はグラタンも手作りでしたが、冷凍で十分!
出来立てを食べたので、味が薄く感じたけど、
ミスドとは違うけど、おいしくできました!
エビグラタンパイ・・・この人の投稿を見なかったら思いつかなかった!
ミートソースあまった時にミートパイはしたけど・・・。
いい勉強になったわ♪

