今日、、

いや日付が変わって昨日、

5月3日はブログを始めて8年の日でした。

 

 

2014年5月3日、僕が中1の時に始めました。

 

 

といっても、本格的にやってたのは2017年秋まで。

それからはぼちぼちどうにか延命しつつ続けてる感じで、去年とか今年はほぼ出してないんじゃないかな。

 

 

正直、ブログの価値を見出せなくなったのが理由。

 

何のために書いてるんだろうって感じ。

 

これはブログにだけ思ってることじゃなくて何でも。

 

何のために楽器を弾いてるのか、何のために遊んでるのか、何のために楽しいのか。

 

楽器を弾いて何か残るものがあるか、

楽しんで何か良いことはあるのか、

ブログなんて書いて意味なんてあるのか、

 

そんな感情です。

 

 

たぶん鬱なんだよね。

 

 

でも、楽しめないってだけで、特に何も悪いことはないんだよね。

 

 

今までは、嫌なことがあって病むという感じだったんだけど、今は違う。

嫌なことなんてない。

 

 

たぶん色々と諦めてるんだろうね。

 

 

俺の人生そんなにイイもんじゃないって。

 

 

多少嫌なことがあってもそんなもんかと受け入れられるし、解消しようなんてする労力がめんどくさい。

 

 

 

そんな感じで、

病んではないけどブログを書き出す意味を見出せない感じです。

 

それでも大切な日だから、一応書いてみました。

 

 

また気が向いたら書くね。

 

 

ばいばい。