さぁ〜君達はどちらを飲む❓❓🤔😎🤣🤭
 
 
 
十分な治療法がなかった時代関節リウマチ患者は一般の人より10年寿命が短いと言われましたがいまでは発症早期から薬物療法を積極的におこなうことで寿命は一般の人と遜色なくなり関節の変形による手術数も激減しています。
 
ステロイド未解決事件
世界第四番目の生産量を示す作物であるが塊茎から出る芽や地上部植物は有毒なチャコニンおよびソラニンを含んでいることは周知の事実である。
チャコニンやソラニンにより腹痛 めまい 軽い意識障害等の中毒症状を引き起こす。
塊茎も傷害を受けることや太陽光に曝されることでチャコニンおよびソラニンを容易に蓄積するため塊茎の管理を誤ると中毒事故を起こす危険がある
これらの中毒事故はしばしば起きており最近では2009年7月16日に日本国奈良市の小学校でグリコアルカロイドの中毒事件が発生しているAsahi.com報道。
ジャガイモの塊茎は暗所で保存すること等により20mg/100g以下のグリコアルカロイドになるように管理されているため通常は安全な食品である。
しかしながら上記のような中毒事故の危険性を考慮するとジャガイモにおけるグリコアルカロイドを低減させることはジャガイモの育種、生産、貯蔵、輸送、販売、購買などあらゆるジャガイモを扱っている関係者の関心事である。
しかし現在まで達成することはできてはいない。
その理由としてはグリコアルカロイドのない野生種のジャガイモはないと言われていることグリコアルカロイド生合成経路が未確定であり非特許文献1の非特許文献2生合成経路に関与する遺伝子組み換えの同定が進まなかったことにある。
グリコアルカロイドはコリンエステラーゼ阻害活性や膜破壊効果等の毒性を持つがそれ以外に抗癌活性、肝臓保護効果、鎮痙効果、免疫系促進効果、抗菌活性、抗原虫活性、殺貝活性などの薬用作用が知られている非特許文献1。
トマトではグリコアルカロイドの代謝産物であるesculeoside Aがさまざまな生理学的作用を示すことも報告されている非特許文献3。
しかし生合成経路が不明であることから代謝産物を抑制することや効率よく生産する研究 開発はほとんど進んでこなかった。
アグリコン以降の糖転移過程を触媒する酵素遺伝子組み換えが幾つか報告されている。
コレステロールがグリコアルカロイド生合成経路の出発物質であることが予想されステロイド骨格の16位、22位、26位の3箇所の酸化の過程が予想されてきた非特許文献8及び9。
最近、グリコアルカロイドの生合成経路に関わる酸化経路を触媒する3つの酵素遺伝子組み換え遺伝子組み換え遺伝子組み換え及びE遺伝子組み換えが報告された特許文献1及び2。
これらのうちC遺伝子組み換えは26位の酸化酵素でありD遺伝子組み換えは22位の酸化酵素でありE遺伝子組み換えは少なくとも16位の最初の酸化を介在する酵素ではないと推定されている非特許文献10特許文献3。
その他、グリコアルカロイド生合成に関与する遺伝子組み換えとして、アミノトランスフェラーゼ遺伝子組み換えであるY遺伝子組み換え
 

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsci/34/6/34_6_464/_pdf/-char/ja

 

医療現場原田病が研修医のころ高齢の医師に聞いたことがあります。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/mbl/7/6/7_124_2/_pdf/-char/en

 


製薬会社をぶっ潰せ

JAPANには様々な海外で売れない使われない製薬が使われ市民を死に追い込んでるのが現実ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣(現実)


いち早く製薬会社をぶっ潰さなきゃならない現実から目を覚ませ( 👁‿👁 )‼️🤔


昔のリウマチ治療はつらかったよ。

ステロイドしかなくてね。

患者と2人手をさすりながらつらいねと言い合うの。

診察室が暗く感じたものだよ。

今は全然違う本当にいい時代だね。
リウマチが初めて医学的に報告されたのは
1800年新しいタイプの痛風かと報告されました

19世紀紀半ばになってrheumatoid arthritis関節リウマチと名付けられました。

古代ギリシャ時代ヒポクラテスが脳から悪い液体が下方に流れ出て体中を巡って病を生じるとしてそれをrheuma流れと呼んだのに因んでいます

【毒ワクチン最新情報】ワクチンで心不全が急増し心不全パンデミックに❣13才の子が亡くなった実態❣_e0069900_11162554.png

https://x.com/skaska96/status/1086594838764515333?s=20

 

https://x.com/zatugaa9/status/1269228800597831683?s=20

 

ステロイドの闇

⇩⇩

シャイニー薊JBBFだって皆使ってる bigarm氏 私のステロイド指導してるクライアントにJBBFはたくさんいますがトップレベルはいません❓❓JBBFで死ぬ程有名なボディビルダー達普通に成長ホルモン打ちにきてると看護師とかからよく聞く真偽はわからないけどJBBF闇が深いな…。

 

画像

ステロイドの闇No2

今日は闇堕ちしかけてます……前向きに考えなきゃいけないのに。

 ダメだな…は今日は検査なしのステロイド治療のみのだったので元気いっぱいでした! 。

こっそりアイス食べてたら看護師さんに見つかっちゃった笑。

 でも美味しそうー!!って笑って許してもらえました⌣̈⃝←特に制限なし。

 

闇戦品川お疲れ様でした。

 逆最前で1人頑張った。

 ユエさんの表情は全く分からなかったけどベース弾いてる姿が凄くかっこいいのは分かった。

ステロイドの時すっごくかっこいい時あった。

だから今度は近くで見たい。

画像

自分はここ数年アトピー由来の感染症 蜂窩織炎→敗血症にかかることが増えててタイミング的にコロナワクチンを打ったのと重なるんですよね

自分の場合アトピー由来の外傷とステロイド軟膏の効能で起きうる症状ていうのを知っていたからワクチンが原因❓❓🤔🤔とはならないわけですがそういう事前の知識が無かったりもっと分かりにくい症状をタイミング悪くかかってしまうと人によっては容易に反ワクチンとかそういうものに転んでしまうよなって思うここ数年です

何よりもこういう体調不良 自分の場合は高熱が出るのときには寄りかかれるものにはもたれかかってしまう。

んでツイートしといてアレだけどこういうツイすら最後まで読まれずに冒頭だけ読んで反ワクチンに利用されたりするのもあったりする。

仕事でメールしてても思うけどマジで文章を最初の二行くらいしか読まない人っているんよなちょっと早いけど今年も一年ありがとうゴザぃした!。

配信なかなかできてない兎年でしたがご愛顧いただきありがとうございました。

引越をして赤子と部屋を分けられたので来年はもう少し配信できると思います。

 

初のリウマチの薬はアスピリンという痛み止めでした。

東洋でも西洋でも古くから鎮痛作用が知られていた柳の樹皮から19世紀半ばにサリチル酸がつくられ1899年にこれを改良したアスピリンが解熱鎮痛薬  関節リウマチ治療薬として発売されました
その後関節リウマチの特効薬探しから
1948年にステロイドが開発されました

ステロイドの抗炎症効果はすごいものでしたがしかしそれも関節の破壊を止める効果はなく痛みを和らげるだけでした。

リウマチのという名前の由来はギリシャ時代にまでさかのぼりますがさらにさかのぼれば古代エジプト人はたまた5,000年も前の古代インディアンの骨にもリウマチの痕跡が見られます。

つまりは人類の歴史と共にリウマチの歴史もあるようなものです。

日本では奈良時代の著名な歌人  山上憶良がリウマチを患っていたと言われています。我が国最古の歌集である万葉集の巻五に次のような文章が掲載されています。

一般的な治療薬としては20世紀に入る直前の1897年になってようやくドイツのバイエル社から副作用の少ないアセチルサリチル酸  アスピリンが発売されました。

4京3000兆円」の巨額マネーが天皇陛下と小沢一郎に託された ついに動き出した吉備太秦のシナリオ | 板垣 英憲 |本 | 通販 | Amazon

1948年にはステロイド剤が登場しました。

それまでの薬に比べると炎症を抑えて痛みをとることに優れ当時は画期的な薬としてリウマチ治療の主流に躍り出ました。

ステロイド剤を初めてリウマチ患者に使った

 

1980年代になると抗リウマチ薬と名前のつく薬がいくつか出てきました。

これらは名前こそ抗リウマチ薬ですが他の病気の治療で使っていた薬をリウマチ患者に使ってみたら炎症を抑え進行をやや遅らせるようだということで使われたもので依然としてリウマチの正体は謎に包まれていました。

当然リウマチ治療が求めている関節や骨破壊を抑える効果はほとんど望めません。

ルノワールの時代の治療からほとんど変わらない治療が1990年代の後半になってもまだ続いていました。

他の病気では日進月歩で薬も治療技術も進歩して行く中リウマチ治療だけ完全に取り残されていたのです。

この時期をリウマチ治療の暗黒時代と呼んでいます

 

リウマチではサイトカイン物質であるIL-6インターロイキン-6とTNF-αが過剰に分泌されることで、炎症を悪化させることがわかっています。

1998年にようやくこれらの働きを抑えることができる薬が海外で開発されました。

生物学的製剤というものでバイオ技術を使った薬剤であるためバイオ製剤またはバイオと略して呼ばれることもあります

炎症を鎮静化してそれまで出ていた症状を改善するだけでなく関節 骨破壊の進行を止めることができ量になったほか骨の修復も可能になったのです。

 

日本では海外より5年遅れて2003年に生物学的製剤のレミケードが承認された。

それ以降、同様の薬が次々と登場します。

当時大学病院には症状が重いリウマチ患者が杖歩行や車椅子の状態で入院してきては生物学的製剤の治療を受けていました。

その多くは1週間ほど入院すれば退院する時には発症前のように病状が落ち着き喜んで帰宅していきました。

ただ当時の大学病院では生物学的製剤の治療を受けるのに入院が義務付けられたりカンファレンスや教授回診などで投与するしかないかが決められたり患者ファーストと言えない状況でした。

 

ステロイド遺伝子組み換えの闇

安全性より利益を優先!私たちはバイオ企業のモルモットなのか?2年におよぶ長期テストによって遺伝子組み換え作物安全神話」を覆し全世界を震撼させたセラリーニ教授が巨大バイオ企業の暴走がもたらす食の汚染と健康破壊を告発する衝撃の問題作。

フランス人セラリーニの行った実験とその結論まで。

ここで書いてあること。

実験は極めて厳密また妨害を避けるため秘密裏に行われた。

費用も労力も格段にかかった。
ラウンドアップはその主成分グリホサートだけでなく全体として生物の健康に悪影響をおよぼす。

なのでグリホサートだけの実験では不十分である。
モンサントが厳密な実験をしない理由の1つは費用がかかりすぎてGM作物や除草剤の儲けが格段に減るから。
ラット実験動物への影響は性差がある。

つまりラウンドアップはホルモンを撹乱する。

特にメスへの影響が大きい。

後半で人間で言えば乳がんにかかりやすいと言い換えられていた。
ラウンドアップ作物のほか実験ではラウンドアップで汚染された水も使われた。

汚染水も健康被害を起こす。

ラウンドアップ畑の地下水が汚染され近辺の人が健康被害を受けるだろう。
セラリーニの実験2年間に対してモンサントが行った実験は極めて短期間90日かつ穴だらけ不十分である。

私は専門家ではないがセラリーニが嘘をついているとは思えない。

後半ではGM作物の検査が製造者自身によって行われ検査機関は企業の結論を追認することぐらいしかできないということが書かれている。

これはGM作物で初めて読んだ話ではなく巨大製薬会社などの検査体制についても同じだ。

回転ドア規制機関の役人とメーカー企業のトップが組織間を行ったり来たりすることで検査体制を甘いものにするや強力なロビー活動についても目新しくない。

そのような勢力がセラリーニの論文を批判しさらには掲載された専門誌からの取り下げという圧力をかけたことも不思議ではない。

その経緯についても細かく書かれている。

最初はまだ科学的な反論だったがその後はただの誹謗中傷になったようだ。

最後にいますべての人は化学物質や電磁波などのいわゆる各種社会毒にさらされていることを述べ製品の安全性や健康を担保するにはこれらの社会毒を適切に検査する必要性を訴える。

そうしないと地球環境ひいてや動物や人間が取り返しのつかない汚染にさらされる。

ラウンドアップで何より怖いのは有効成分のグリホサートだけでなく補助剤を含めた影響でそれは微量で長期にわたって摂取されると腫瘍などの重篤なホルモン撹乱を起こすと言う。

そして生殖機能への害、乳房への腫瘍発生などを起こす。

原題名のTous Cobayesの意味が知りたくてGoogle翻訳をかけたらAll Guinea Pigsすべてのモルモットという答えが出た。

セラリーニの二年間に渡る実験で使われたモルモットへの心情かそれとも地球上のすべての人がモルモットになっているという警告なのだろうか。

 

 

 

 

一般的にアシュワガンダとして知られているwithania somniferaはアーユルヴェーダと先住民族の薬で3000年以上にわたって使用されてきた重要な薬用植物です

その多様な治療の可能性を考慮して それはまた かなりの現代の科学的注意の対象でもありました。

Buthania属の主要な化学成分であるWushanolidesは無傷または再配置されたエルゴスタンフレームワーク上に構築された天然に存在するC28ステロイド型ラクトントリテルペノイドのグループでありC-22とC-26が適切に酸化され6人のメンバーを形成するために適切に酸化されます。

ラクトンリング

近年多くの薬理学的調査がW. somnifera抽出物の成分に実施されています。

ここではトリテルペノイド成分の化学構造とその生物学的活性の概要を示します。

これは2つの新しい活性  腫瘍阻害とアフェリンAの抗血管新生特性およびアルツハイマー病に対するウィダノリドAの効果に焦点を当てています。

ビタノリドのバイオテクノロジー生産における最新の試みについても議論されています。

1991年にCOXにはふたつのタイプが存在することが発見されこの問題の解決につながった。

従来のCOX-1が胃の障害と関係し新たに見つかったCOX-2は外傷や炎症により急激に増加することが確認された。

つまりCOX-2の活動のみを抑え込むことができれば副作用を軽くしかつ十分な鎮痛効果が得られる。

こうして作られたのがCOX-2選択的阻害薬であり1999年にセレコキシブやロフェコキシブが発売された

一方でNSAIDs全般による副作用COX-2阻害薬であってもとして最近問題となっているのが急性の腎障害である。

投与量や投与期間に関わらずに発症する。

腎臓は血流が豊富なことから薬剤が容易に到達し尿の濃縮に伴って腎臓の薬剤濃度が高くなることがその原因である。

服用開始後数日で腎障害が発症することだってあるのだ。

したがって安易な服用は避けるべきであると考える。

 

https://www.jstage.jst.go.jp/article/sccj1979/18/2/18_2_75/_pdf/-char/ja