皆さん、いかがお過ごしですか。

昨日のホークス、タイガースとの3連戦初戦を2ー0で勝ちました。


若鷹がやりました。ホークス主軸がタイガース・伊藤の前に打ちあぐねていましたが、5回に2死から「ギータ2世」との呼び声高い笹川がプロ初先発で2打席目に初ヒットを放つと、すかさず盗塁に成功。これで気合いが入ったのか、ルーキー廣瀨がレフトスタンドへプロ初アーチを架け先制しました。

先発モイネロは、ピンチはあれど要所で三振を奪い、タイガース打線を無失点に封じ、後は松本ーオスナで2点を守抜きました。

彼らは2軍で切磋琢磨して昇格してきましたが、今年は怪我人が出てもすぐに下から来た選手で補ってます。彼らにはこのチャンスを掴んでもらいたいですね。頑張って下さい。

今日は東浜が先発です。松本とオスナが休養日かもしれません。こんな時こそ一人で投げ抜いて欲しいです。頑張って下さい。