皆さん、いかがお過ごしですか。

今日のホークス、ファイターズと対戦し2ー1で勝ちました。

和田が今日の試合でNPBで2000回投球を達成しました。おめでとうございます。
その和田は初回にHRを打たれるも、後は要所を締めて5回1失点で先発の役割を果たしました。
6回からは甲斐野が登板、しっかり3人を内野ゴロで抑え、7回以降は昨日と同じ津森ーモイネローオスナで最小点差を守り抜きました。

今日は守備の好プレーもありましたが、地味ですが、アキラ先輩の送球キャッチには凄さを感じました。7回の今宮の送球や9回の三森の送球など、観ていて難なくキャッチする辺り、これぞファインプレーって思いましたね。
今日に限らずアキラ先輩のファーストの安定感は、他のチームのファーストを見渡してもおそらくいないと思います。少なくともパ・リーグにはいません。さすがゴールデングラブ受賞者です。

2回には栗原が逆転2ランHRが出ました。昨日は柳田、今日は栗原。誰かが打てなくても、他の誰かが結果を出す。こんな感じでこれからも戦ってくれたら、いずれは首位を奪還出来るでしょう。

明日はガンゲルが投げます。前回くらいの投球が出来れば勝機が見えてきます。頑張ってください。